« マイカー退院 | トップページ | CD屋さんでの出来事 »

2009年1月15日 (木)

今週の三歳たち

トライアンフマーチ
今週は14日に、栗東CWコースで併せ追い。
69.7 - 55.1 - 41.6 - 13.1 馬なり余力
デオ(三未勝)馬なりの内首遅れでした。

調教初めてだし、こんなもんでしょ。
デオは既走馬だし、しかもあの年度代表馬ウオッカの妹だしね!

角居師のコメント抜粋
「まだ幼くてヤンチャな馬なので、調教から幸四郎君に跨ってもらっています。
能力はかなりありそうなのですが、調教では真面目に走っていない感じなので、しっかり走らせていかないとダメそうです。」
と、やんちゃな面を見せているようですね。
やはり真面目にはなっていなかったかcoldsweats01

そして、順調なら25日の京都芝1600m幸四郎騎手でデビュー予定とのことです。

来週って!早いですねっ!ちょっと調教足りないような気もしますが、僕が思うナンバーワン調教師の角居師がゴーサインだすのならいけるってことでしょう!


カルカソンヌ
今週は14日にDWコースで追い切り。
86.5 - 70.5 - 55.8 - 42.4 - 12.9叩き一杯(橋本騎手)

松博師のコメント抜粋
「スタンドから見ている限りはモタモタして時計も遅いように思うんだけれど、実際は終いも12秒台とかなり出ている。
見た目よりも時計が出ているのは状態もいいからだと思う。
順調に来ているし、前走で前目の競馬をしたことで今回は行きっぷりも違ってくるだろうから楽しみにしています」

というわけでカルちゃんは予定どおり、今週17日京都芝2200mに岩田騎手で出走です。

同じレースには、またまたディバインフレイムくんも一緒に走ります。他にはあのディープインパクトの妹さんも出走!
飛び抜けて強い馬がいなさそうなので、チャンスありな気がします!
がんばれカルカソンヌ!

ガリアーノ
ガリーくんは先週頑張ったので今週は調整程度です。
池添師のコメント抜粋
「長くいい脚を使うタイプなので、ワンテンポ速く仕掛けてほしいと指示はしたんだけど、少し遅かったかもしれない。
使っていい状態になっているし、このまま中1週での競馬を考えています。」
ということで、25日の京都芝2000mもしくは同日の中京芝2000mのいずれかに出走予定です。

前走からすると淀のほうが合いそうな気もしますが。個人的には、できたら池添騎手にのってもらいたいですねっ!


以上が今週の三歳たちの近況でした。

なんだか出走ラッシュになってきました!
楽しい〜!

そして元出資馬のキャトルマンも14日の名古屋競馬で完勝!。
16日に地方登録を抹消しその後晴れて中央再登録となる予定です。

どこの厩舎になるのかなぁ…。
もう一度、音無師とこにならないかなぁ。

« マイカー退院 | トップページ | CD屋さんでの出来事 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/27170669

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の三歳たち:

« マイカー退院 | トップページ | CD屋さんでの出来事 »