« カルちゃん勝利! | トップページ | タテジマくん初勝利への道のり »

2009年1月17日 (土)

カルカソンヌ観戦

今日のカルカソンヌ!


パドックでのカルカソンヌはデビュー当初よりだいぶ体つきにしまりが出てきて、気合いのりも良くなってきたと思いました。
こころなしかトモの辺りも一回りたくましくなったような…気のせいかなcoldsweats01

キアイ!キアイ!フンフンフンッ!


レースは現場では逆光でよくわからなかったのですが、スタート伸び上がるようなスタートだったんですね。
この下手っぴなスタートで1馬身は不利…でも1コーナーまわるあたりには最後方から後方4、5番手までスッと上がっていってました。

このあたりの行きっぷりはデビュー当初に比べてかなり良くなりました。もしかすると前走思いがけない前々での競馬したことが良かったのでしょうか?


レースは1000通過が63秒くらいのスローで流れ、坂下あたりから少し手を動かして、1、2番手押し上げるも、最内にいたこともあり、坂の下りから4コーナーのあたりではまだ後方の集団にいました。

しかし、直線に入り岩田騎手が追い出すと見事な反応をみせ、前の馬を次々とかわし、二着のディバインくんに1馬身ちょっと差をつけたところでゴールでした。


岩田騎手もうまく乗ってくれましたが、それにスッと応えたカルちゃんも偉いですね!


この時僕は「差せっ!差せっ!差せっ!」っと必死で連呼!
ゴールの瞬間「ヨッシャー(≧ ≦)Ω」とかなり大声で叫んでたので、周りの人には多分、
「このオッサンなに必死になってんの?変な人despair
と思われていたに違いありません(笑)


でも僕にとっても、カルちゃんにとっても初勝利だったのでしょうがないです。正直、新井がサヨナラホームラン打ったことや10万馬券をとったことの比じゃないくらい嬉しかったですね。

自分自身の想像以上の嬉しさでした。

ウキウキ気分のまま、ウイナーズサークルの前でカルちゃんの登場を待ってる間に、友人からお祝いの電話がはいり、嬉しさがのっかったところに、さらにその時、カルちゃんとディバインくんからテキトーにチョロチョロとだけ流して買った馬券が的中していたことに気付きさらにさらに嬉しさがのっかりました。


その後シンザン像の近くで記念撮影したり、出資者のお仲間の方とお話することができたりしました。


帰り際に、あっそうだ!
と思いだしこんなものを作ってきました。

カルちゃんがんばれ馬券のオッズカードです!


いやはや、今日は一口生活大満喫な1日となりました。


最後に今日の馬券の結果だけ。

購入額
24600円

払戻金
96000円

なんとっ71400円も勝てましたっ。
それもこれもカルちゃんとディバインくんの頑張りのおかげです。

素晴らしい1日をありがとうっ!

« カルちゃん勝利! | トップページ | タテジマくん初勝利への道のり »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/27234852

この記事へのトラックバック一覧です: カルカソンヌ観戦:

« カルちゃん勝利! | トップページ | タテジマくん初勝利への道のり »