« 今年の初競馬 | トップページ | 万歩計 »

2009年1月 6日 (火)

本物年度代表馬決定!

年末に決めたマイ年度代表馬(笑)はウオッカに輝きましたが、本物の年度代表馬が発表されました!

で、いつものことながら、なんでその馬に投票?
?!(・◇・;) ?
ってのがいるので票の数も書いときます。(満票300)
ちなみに、happy02マークがついてるのはマイ代表馬です。

年度代表馬
ウオッカ(180)happy02

ダイワスカーレット(79)
ディープスカイ(37)
カネヒキリ(1)bearingうーん、JCD+東京大賞典…
スリープレスナイト(1)エエッcoldsweats01←覚えててねcatface
該当なし(2)coldsweats01なしって…

最優秀2歳牡馬
セイウンワンダー(263)happy02
ロジユニヴァース(31)
スーニ(6)bearingうーん、全日本かぁ…


最優秀2歳牝馬
ブエナビスタ(299)happy02

該当なし(1)エエ−ッcoldsweats01なにをどうしたらええねんっ!


最優秀3歳牡馬
ディープスカイ(300)happy02
さすがに満場一致!


最優秀3歳牝馬
リトルアマポーラ(201)

レジネッタ(31)
トールポピー(24)happy02
ブラックエンブレム(21)
該当なし(23)coldsweats01なんか選んでちょーだい!


最優秀4歳以上牡馬
スクリーンヒーロー(167)
エイシンデピュティ(29)
カネヒキリ(29)
アドマイヤジュピタ(27)happy02
ヴァーミリアン(9)
該当なし(39)coldsweats01だから、なんか選んでちょーだい!


最優秀4歳以上牝馬
ウオッカ(196)happy02

ダイワスカーレット(104)

あれヾ(゜0゜*)ノ?
なにか変ですね…。
たしか年度代表馬にスリープレスナイトに投票した人いたはず…年度代表に投票するならここにもでしょ!
いったいいづこへ?


最優秀短距離馬
スリープレスナイト(233)
ウオッカ(53)
ファイングレイン(6)
ブルーメンブラット(4)happy02
エイジアンウインズ(2)
該当なし(2)coldsweats01せやから、なんか選んでちょーだい!


最優秀ダートホース
カネヒキリ(268)happy02

ヴァーミリアン(31)
カジノドライヴ(1)エッcoldsweats01ピーターパンだけやしぃ…しかもG1ちゃうしぃ…


最優秀障害馬
キングジョイ(218)

マルカラスカル(77)happy02
メルシーエイタイム(1)coldsweats01G1勝ってないしぃ
該当なし(4)coldsweats01無理矢理でも、なんか選んでちょーだい!


なおダイワスカーレットhappy02の特別賞は4分の3の票がとれずに却下となったようです。


(感想)
マイ代表馬と比べて違っているのは、マイでキャロットだしぃって受賞した3歳牝馬と短距離馬が、やはりそちらでしたかという結果でした。
最優秀4歳以上牡馬も、やはり、JC馬かという感じでした。


まぁこのあたりは予想内でしたが、僕のなかで予想外だったのは、障害馬です。
キングジョイとマルカラスカルの差がここまで開くとは…
それほどマルカラスカルのイルミの圧勝と大障害の大逸走からの踏ん張りがインパクトがありました。


あと、どうやら、交流重視の記者さんもおられるようですが、確かに、このあたりは難しい問題ですよね。
僕も結構ダート戦線好きですし、ダート戦線は交流ありきで成り立ってるわけですし、いずれ、日本からドバイやBC制覇するためには、芝とダートの格の差はなるべくなくさなきゃとか考える今日この頃ですぅ。


あと、やはり、1年振り返って、こんな馬たちが、頑張ってたんだねぇって後々に伝える投票だと思うし、該当なしとは言わずに、むりくりでも、なにかに投票してほしいものだと思うです。


とにもかくにも、大好きなウオッカが晴れて年度代表馬となってホントに嬉しいです!


あとは、もう一花、なにかどデカイことをやらかして、目指せ顕彰馬です!

って、さすがにあのメンバーに入るのは無理あるかなぁ。


頑張れウオッカ!!
p(^-^)q

« 今年の初競馬 | トップページ | 万歩計 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

俺でも年度代表馬にウオッカ


最優秀牝馬にダイワスカーレットにいれますね。

結果からウオッカの年度代表馬は間違いないですが…そうなるとダイワスカーレットが無冠に終わってしまいます。

あれだけの結果を残しておきながら無冠は忍びないですからね。


年度代表馬の座はウオッカに譲ったのだから最優秀牝馬の座くらいはダイワスカーレットにあげたいじゃないですか!(笑)

よしさん

ダイワスカーレットなんで特別賞だめだったんでしょうね…。
天皇賞のあの二着と何十年ぶりかの牝馬による有馬記念優勝は話題性からも特別賞ありだと思いますっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/26873450

この記事へのトラックバック一覧です: 本物年度代表馬決定!:

« 今年の初競馬 | トップページ | 万歩計 »