« キャトルマン | トップページ | マグマ2号 »

2008年12月 5日 (金)

今朝の出来事

以前、雨の日の駅でのエスカレーターでの出来事について、記事にしましたが、
今日も朝から雨だったのですが、駅につくとエスカレーターの方から声が…

駅員さんが、エスカレーターの下に1人、上に2人、みなさん、『本日は雨が降っておりますっ、危険ですからエスカレーターの降り口には立ち止まらないように…』とお客さんに訴えておりました。


こんな駅員さんの対応は、ながく会社通ってて初めての出来事でした。


危ないなこりゃと思ったのは僕だけではなかったということか…


それとも、ついに何かがおこってしまったのか…。


とにかく、やればできるじゃん!って感じです。


でも、まぁそもそも、自分がちょっとでも濡れたくないと、エスカレーターの降り口で立ち止まって、傘ごそごそ探す自体が間違いなんですよね…。


駅員さんのひと、ご苦労様でしたm(__)m

« キャトルマン | トップページ | マグマ2号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/25941838

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の出来事:

« キャトルマン | トップページ | マグマ2号 »