« 遅ればせながら…日曜日の結果 | トップページ | マーチブラザーズの近況 »

2008年12月25日 (木)

カルガリー激突!

カルガリーといっても、昔オリンピックのあった、どこぞの外国の街のお話ではありません。


愛馬カルカソンヌくんとガリアーノくんが同じレースに出走ガチンコ勝負となってしまいましたっ!


運命のレースは27日阪神3レース芝1800mです。


元々カルちゃんの方が優先出走権を持っていたので、ガリーちゃんがかかっていった格好になりますねっ♪


鞍上は、カルちゃんの方は、新馬戦から乗ってくれていた岩田騎手が騎乗停止になったので、誰になるのかなと思っていたら横典騎手になりました!


一方ガリーちゃんは予想通りというか池添騎手です。なんちゅうても池添厩舎ですからね!


今週の調教の様子は、

カルちゃん
DW88.9 - 71.5 - 55.4 - 40.5 - 12.5
アドマイヤモナーク(古馬オープン)末一杯の内先行3F付同入です
なんと有馬記念出走のアドマイヤモナークと併せ馬ですよ!

昨日、グリーンチャンネルで、有馬記念の調教VTRを見ておおっ!こんなところにカルちゃんがって思いましたよ!


ガリーちゃん
CW82.1 - 66.5 - 52.9 - 39.5 - 13.4
トウショウビリーヴ(新馬)一杯の外追走3F併0.4秒先着
こちらもなかなかに良さげな時計叩きだしています。


師のコメント(ええとこだけ抜粋)

カルちゃん
「体もスッキリして見えるし、もうあとは上昇するだけだよ!」


ガリーちゃん
「今週は時計、動きともに上々でしたね。
久々でも動ける状態になりましたし、期待しています!」


ええとこだけ抜粋すると、どちらもとってもええ感じですね(笑)


僕の勝手な見解は、
新馬、2戦目と、ともにメンバー最速の上がりを叩き出しているカルちゃんは、1番人気になってもおかしくない状況だと思います。
一方、いうても北海道以来の久々のガリーちゃん…今回はちょこっと分が悪いかな…。でも調教タイムも悪くないですしね!


こうなったら1着同着という奇跡的な結末を希望しますっ!
(`◇´)ゞ

ついでに書くと、このレースには、同じキャロットクラブの馬がもう1頭出走します。

ブゼンキャンドルの子、ディバインフレイムくんです。


実はこのディバインくんは、去年の募集時、1次募集で落選した時に1.5次で出資しようと思ってた馬なんです。
でも1次が希望通り出資できたので、ディバインくんとは縁がありませんでした。

そのディバインくんが、ここに出てくるとは!
これまたなにか因縁を感じる今日この頃です。


とにかく、みんな無事に走れっ!p(^-^)q

« 遅ればせながら…日曜日の結果 | トップページ | マーチブラザーズの近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

俺の使っている新聞では人気ないみたいですなぁ〜
(´ω`)


こんなにメンバーがそろうとは思ってませんでした!
目指せ!掲示板!
目指せ!優先出走権!
ですね(笑)

おめでとうございます。
(^^)/▽☆▽\(^^)


2頭共、どうやら掲示板確保したみたいですね。


よしさん

ありがとうございます。

カルカソンヌ4着、ガリアーノ5着でした。

権利もとれましたし、次走に期待です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/26496792

この記事へのトラックバック一覧です: カルガリー激突!:

« 遅ればせながら…日曜日の結果 | トップページ | マーチブラザーズの近況 »