« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

2008終了

本日、園田で行われた2008ファイナルステージに元出資馬フェイジョアが出走しました。

結果は、今日は先行でなく、中段から直線猛然と追い込み、クビ差2着!

フェイジョア、最近走るフォームとかで携帯でもフェイジョアだと判別できるようになってきましたよっ!

これで正真正銘2008年の競馬が終了しました。

おうまさんたちお疲れ様!

2008年12月30日 (火)

2008ファイナルステージ

昨日の東京大賞典で今年の競馬も終了と思いきや、まだありました!

うまきゃっちによると、明日園田11レース2008ファイナルステージというレースに元出資馬フェイジョアが出走するようです。
鞍上は下原騎手。


文字通り、今年の最後の最後のレースに元愛馬が出走するとはっ!


がんばれフェイジョア!
p(^-^)q

マイ年度代表馬決定!

今年も残すところ後2日になりましたね。

そこで、今年の競馬を振り返って、自分なりの年度代表馬を決めてみました。


最優秀2歳牝馬
ブエナビスタ

ここはジュベナイルフィリーズを快勝したブエナビスタで文句なしでしょ。
3着に入ったミクロコスモスとともに来年が楽しみです。


最優秀2歳牡馬
セイウンワンダー

ここは、朝日杯を勝利したセイウンワンダーとラジオNIKKEIを勝利したロジユニヴァースがノミネート。一応レースの格でセイウンワンダーにしましたが、最近は、その後の活躍をみると、ジュベナイルフィリーズと違い、朝日杯とラジオNIKKEIの価値が逆転しかかってるような…。

最優秀3歳牝馬
トールポピー

ここは難しぃ。
今年は桜花賞がレジネッタ、優駿牝馬トールポピー、秋華賞ブラックエンブレムとそれぞれ違う馬が勝ちました。
そして女王杯をリトルアマポーラが勝利

この4レースのそれぞれの成績をみると
レジネッタ1着、3着、8着、12着
ポピー8着、1着、10着、未
エンブレム10着、4着、1着、未
アマポーラ5着、7着、6着、1着
番外編
エフティマイア2着、2着、5着、13着

古馬混合に勝ったアマポーラが一歩リードな気もしますが、書けば書くほどわかりません!
というわけで、悩んだらオークスを勝った馬でしょ。サラブレッドとして産まれたら、牡馬はダービー、牝馬はオークス目指す訳ですし!
というのは建前でキャロットの馬だからっが本音です。

しかし、今年の3歳牝馬戦線、桜花賞が700万馬券、秋華賞にいたっては1000万馬券と大波乱でした。
オークスのポピーの斜行も物議を呼びましたね。


最優秀3歳牡馬
ディープスカイ

これは文句なしでしょ。

クラシックは皐月賞キャプテントゥーレ、東京優駿ディープスカイ、菊花賞オウケンブルースリとそれぞれ違う馬が勝ちました。
そしてマイルカップがディープスカイでした。

ディープスカイはこの変則二冠の他にも、秋には天皇賞3着、JC2着と立派な活躍でしたね。
オウケンブルースリともども来年が楽しみです!


最優秀4歳以上牝馬
ウオッカ

今年は牝馬が大活躍な年でした。
牝馬G1はビクトリアマイルエイジアンウインズ、女王杯3歳リトルアマポーラでしたが、牡馬混合のG1で安田記念ウオッカ、天皇賞秋ウオッカ、スプリンターズスリープレスナイト、マイルチャンピォンシップブルーメンブラット、そして有馬記念ダイワスカーレットが勝利をおさめました。
いずれも強い内容でした。
特に安田記念のウオッカ、天皇賞のウオッカ、スカーレットの歴史的といわれる名勝負、そして有馬記念のスカーレットはほんとに強かったですね。

海外でもザルカヴァという歴史的名牝が誕生しました。あれは怪物です!

話を日本馬に戻して、この中で唯一2勝したウオッカを選びました。

休み明け天皇賞でハナ差ウオッカに敗れ、有馬記念を強い勝ち方で勝ったスカーレットも強いけど、ここはウオッカにします!


最優秀4歳以上牡馬
アドマイヤジュピタ

ここは難しぃ!3歳牝馬以上に難しぃ!

4歳以上牡馬でG1勝利したのは、天皇賞春アドマイヤジュピタ、宝塚記念エイシンデピュティ、ジャパンカップスクリーンヒーロー、あとは高松宮記念ファイングレインとJCダートのカネヒキリ、フェブラリーヴァーミリアンでした。

いゃはゃバラバラですね。しかもなんかみんなワンパンチ不足な印象…そりゃ牝馬に持っていかれるわて感じです。

レースの格からいうとJCのスクリーンヒーローか天皇賞春のアドマイヤジュピタということになりますが、スクリーンは秋に条件戦で負けてた馬だし、ジュピタは秋迎えるまえに引退しちゃいましたし。

いっそ、不利さえなければと思わせた春天、宝塚の連続2着や凱旋門チャレンジもあったサムソンをとも思いましたが、そうもいかず。

というわけで、引退するまでかなり強い競馬を見せてくれたアドマイヤジュピタにしました。


最優秀ダート
カネヒキリ

ここは、カネヒキリとヴァーミリアンの一騎討ち!

1年通してと言う意味ではフェブラリー、JBCクラシックを優勝し、ドバイチャレンジもしたヴァーミリアンでしょうけど、JCDでの見事な復活、東京大賞典での再度の直接対決に勝利したカネヒキリのほうを上にしました。

しかし、ブルーコンコルドといい、G18勝というのは壁ですね!いつの日か破る馬が出てくるのかな?

それにしても、今のダートは役者がそろっています。
3歳にはサクセスブロッケン、カジノドライヴがいますし、未知の魅力エスポワールシチーもいるし、そしてウオータクティクスも参戦してきました!
フラムドパシオンの脱落は残念ですが、来年は今年以上に楽しめそうです。


最優秀障害
マルカラスカル

これも文句なしでしょ。
大障害の逸走にはまいりましたが、グランドジャンプ勝ってますし、イルミネーションジャンプにはドギモぬかれました!

最優秀短距離
ブルーメンブラット

ファイングレイン、ウオッカ、スリープレスナイト、ブルーメンブラットの中から選ぶわけですが、1番強いウオッカは、ダービー&天皇賞馬ということで短距離馬っていうのに違和感…ってことで、これもキャロットのブルーメンブラットに決まり!

というわけで
マイ年度代表馬は


ウオッカ!!に決定!!


今年G12勝以上したのは安田記念、天皇賞のウオッカとダービーマイルカップのディープスカイの二頭。でもダービー、マイルカップは3歳限定戦なので、ウオッカにしました!


次点は当然ディープスカイ
ダイワスカーレットはあの強さに敬意を表して特別賞ということで。


ということで、マイ年度代表馬は大好きなウオッカちゃんにきまりましたが、ほんとの年度代表馬はだれになるんでしょうねっ!

2008年12月28日 (日)

今日の競馬(日曜日)

いよいよ有馬記念ですね。
泣いても笑っても今年の競馬も今日で終わり!

部屋の掃除しながら競馬楽しみたいと思います。


1レース
買い目:⑭→④⑧⑩
結果:ハズレ
テレビの解説者のいうとおり買っときゃ良かった…


2レース
買い目:②→③⑤⑮
結果:ハズレ


3レース
買い目:⑮→④⑨⑩
結果:ハズレ…


4レース
買い目:⑪→③⑦⑧
結果:ハズレ…
ムキィッannoy1、2、5着annoy
遅いねん!annoy

かなりやる気なくなりました…しばし休憩です。


5レース
買い目:休憩
結果:Oo。.(^。^)y-〜


6レース
買い目:休憩
結果:Oo。.(^。^)y-〜


7レース
買い目:⑪→⑫⑤④
結果:ハズレ
さ、さされた…

8レース
買い目:②⑤⑥⑨3連単BOX
結果:ハズレ


9レース
買い目:うたた寝してました
結果:o(__*)Zzz


10レース
買い目:⑧→②⑥⑩
結果:


11レース
買い目:①→⑤⑧⑬⑭
結果:ハズレ
相手3頭で10万馬券とは…もうどうでもいい(*ToT)


12レース
買い目:⑤⑥⑪⑯⑱3連単BOX
結果:ハズレ


中山10レース
買い目:⑩⑬→⑥⑧⑩⑫⑬→⑤⑥⑧⑩⑪⑫⑬
⑧⑨⑩⑫→⑬→⑥⑧⑨⑩⑪⑫
⑧⑨⑩⑪⑫→⑥⑧⑨⑩⑫→⑬
⑨→⑥⑧⑩⑪⑫⑬
結果:ハズレ…
最悪です。


中山11レース
買い目:④⑧⑨⑪⑮3連単BOX
結果:ハズレ


中京12レース
買い目:①⑤⑧⑨⑬3連単BOX
結果:ハズレ

購入額
45900円


払戻金
完封負け…0円


しかし、この2日間はとりつかれたように当たりをはずす2日間でした。
あわや、当たりというのはいくらでもあったのに…考えた挙げ句悪い方に悪い方に流れました。
ほんと大勝とボロマケって紙一重のところにあるんですよね。


結局、この2日間のボロマケで年間通してみると、今年もやはりマイナス収支となっちゃいました。


というわけで来年はまた1から出直しです。


はぁ…だから競馬はやめられません!

今日の競馬(土曜日)

昨日は記事書く前に睡魔に負けちゃいました。

競馬も完封負けでした…

買い目と被害額は後程

2008年12月27日 (土)

カルガリー結果

今日の阪神3レース未勝利戦芝1800mに愛馬カルカソンヌ、ガリアーノ二頭とも元気に出走しました。


ハジメマシテ!ボク、ガリアーノデス。カルチャントイッショニガンバリマス。


カルカソンヌデス。
イッショニガンバロウネ、ガリーチャン。デモハマケナイゾ!エヘヘ!


カルカソンヌが4番人気、ガリアーノはなんと15番人気sweat01でした。久々とはいえ、そこまで人気無し?とは思いましたけど…。


パドックはカルカソンヌのほうは、だんだん体つきもしまってきてよい感じに見えました。
ガリアーノは久々の分か、+6キロにしては、ちょっとコロッとしてるように見えました。

そう…そうみえたのです…。


レースは、スタート直後、いつもの如く後ろの方から見ていきました。
…いない…定位置にカルちゃんが…。


実況を聴いて、ええっ!って思って前に目を移すと…いたっ!なんとカルちゃんが二番手につけていました。

後でVTR見たら、押し気味に上がってたんですねっ。

一方、ガリアーノくんはというと…対象的に後ろから二番手を一生懸命追走していましたっ!やはりっ(笑)

道中1000mの通過が1分2秒超え(正確には1.02.5)というスローペースになったので、可哀想ですが、後ろから二番手につけていたガリーちゃんからは目を切り、視界を前から二番手につけていたカルちゃん1本に絞りました。


カルちゃん、これで、いつもの如く、最速の上がりを出せば…きたかっ!敵は1番のみかっ!って妄想しながら…。


そして、レースは最後の直線にむきました。


ところが…
……あれっ……伸びない……マジかよっ……沈むのか?


カルちゃんは、隣にいた1番とかが伸びはじめる中、いつもの伸びは、すっかり影を潜めてもがいていました!
でも、ズルズルいかず、なんとか踏ん張っています。

……そのまま、なんとか踏ん張ってくれ〜!と祈りました……
外から何かが突っ込んで来てたのには気づいていたので、
頼む(^人^)くんなっ!って思いながら…


そして、カルちゃんはそのまま4着に踏ん張りました。


そこで今度はガリアーノを探そうとしたのですが、もはやドカドカドカと次々馬が通過していくのが見えるだけで、どれがなんだかさっぱりわかりませんでした。


そして、ターフビジョンで入線順のVTR見てビックリsign03


あの外から来てた馬、あわやカルちゃんを抜こうとした馬!
そう!一瞬、くんなっ!って思った馬こそガリアーノだったのです!


まさか、このドスローであの位置からここまで来てるとは!しかも久々の実戦で!いやいや驚きました!
ヘ(゜ο°;)ノ!


ガリアーノを一番見くびっていたのは、どうやら僕だったようです!
ごめんよ、ガリアーノ!
m(__)m


こうして、今日のカルガリー対決は、
カルちゃん4着、ガリーちゃん5着と仲良く並んでの入線、掲示板にのるという結果になりました。
\(^_^)/


今後は、二頭とも優先権を取れたので、続戦だそうです。


次は淀で会いましょう!
もしかするとマーチくんも参戦してくるかもです。
楽しみです!


ちなみに、カルちゃん今日の走りを僕なりに考えてみました。(ガリーちゃんの方は、僕の予想以上に頑張ってくれたので手放しで喜んでます!)


まずは、先行してしまったことによる原因かと思い、時計を調べてみました。

今日のカルちゃんの走破時計と上がり3ハロンは1.51.4、35.6でした。

ちなみに同条件の前走は、1.48.9、35.0でした。

ということは、単純に1200mの通過タイムを比較すると、今回が1.15.8、前走が1.13.9となります。

先行した今回より、後方にいた前走の方1200通過が1.9秒も速かったんです。

ならば、先行したこと自体が、いつもの伸びを欠いた直接の原因ではないと思います。

後方にいた前回は開幕週で、先行した今回が最終週ということで、全体で1200通過が3秒程度以上の馬場による走破時計の差があると話は別ですが。


となるとなんでしょう?
アドマイヤモナークという大物と併せ馬をした反動?

飛びの綺麗なカルちゃんにとって今日の馬場そのものとの相性が良くなかった?
ちなみに松田師は、ポンといい位置にいってしまって、馬がビックリしてしまったのかな?といってたそうです(笑)


いやいや、いずれにしてもやはりサラブレッドは繊細なんですね!
生き物だから気分とかもあるでしょうし。
いやいや競馬は奥がとっても深いです。

2008年12月25日 (木)

マーチブラザーズの近況

カルガリーの近況は激突編に書いたので、次はマーチブラザーズの近況です。


兄ちゃん(トライアンフマーチ)
屋内周回コースでキャンター2100mの後、屋内坂路でハロン15秒のキャンター1本。週2日はハロン13〜14秒を計時。


そしてそして!

24日にNF早来を出発し、山元トレセン経由で26日に栗東入厩予定!
(。・・)//パチパチパチパチッ!

いよいよトライアンフマーチが栗東にやって来ます!
もう、デビューが楽しみです〜!

弟くん(まだ名無し)
現在500キロ黒光り!


現在は、体調を崩すことなく、しっかりと運動を継続することができているそうです。
調教メニューは、現在1日1時間のウォーキングマシン運動の後、屋内周回コースでダクとハロン20秒のキャンター1500mを行っているそうです。

今のところ怪我もなく順調そうなのがなによりです!

天国のお母さんキョウエイマーチのためにも、いつか兄弟そろって元気にターフを駆ける姿が見たいですね。

カルガリー激突!

カルガリーといっても、昔オリンピックのあった、どこぞの外国の街のお話ではありません。


愛馬カルカソンヌくんとガリアーノくんが同じレースに出走ガチンコ勝負となってしまいましたっ!


運命のレースは27日阪神3レース芝1800mです。


元々カルちゃんの方が優先出走権を持っていたので、ガリーちゃんがかかっていった格好になりますねっ♪


鞍上は、カルちゃんの方は、新馬戦から乗ってくれていた岩田騎手が騎乗停止になったので、誰になるのかなと思っていたら横典騎手になりました!


一方ガリーちゃんは予想通りというか池添騎手です。なんちゅうても池添厩舎ですからね!


今週の調教の様子は、

カルちゃん
DW88.9 - 71.5 - 55.4 - 40.5 - 12.5
アドマイヤモナーク(古馬オープン)末一杯の内先行3F付同入です
なんと有馬記念出走のアドマイヤモナークと併せ馬ですよ!

昨日、グリーンチャンネルで、有馬記念の調教VTRを見ておおっ!こんなところにカルちゃんがって思いましたよ!


ガリーちゃん
CW82.1 - 66.5 - 52.9 - 39.5 - 13.4
トウショウビリーヴ(新馬)一杯の外追走3F併0.4秒先着
こちらもなかなかに良さげな時計叩きだしています。


師のコメント(ええとこだけ抜粋)

カルちゃん
「体もスッキリして見えるし、もうあとは上昇するだけだよ!」


ガリーちゃん
「今週は時計、動きともに上々でしたね。
久々でも動ける状態になりましたし、期待しています!」


ええとこだけ抜粋すると、どちらもとってもええ感じですね(笑)


僕の勝手な見解は、
新馬、2戦目と、ともにメンバー最速の上がりを叩き出しているカルちゃんは、1番人気になってもおかしくない状況だと思います。
一方、いうても北海道以来の久々のガリーちゃん…今回はちょこっと分が悪いかな…。でも調教タイムも悪くないですしね!


こうなったら1着同着という奇跡的な結末を希望しますっ!
(`◇´)ゞ

ついでに書くと、このレースには、同じキャロットクラブの馬がもう1頭出走します。

ブゼンキャンドルの子、ディバインフレイムくんです。


実はこのディバインくんは、去年の募集時、1次募集で落選した時に1.5次で出資しようと思ってた馬なんです。
でも1次が希望通り出資できたので、ディバインくんとは縁がありませんでした。

そのディバインくんが、ここに出てくるとは!
これまたなにか因縁を感じる今日この頃です。


とにかく、みんな無事に走れっ!p(^-^)q

2008年12月24日 (水)

遅ればせながら…日曜日の結果

風邪もようやく治ってきました!

まだ完全復活ではないですが、かなりましになりました。

症状は微熱程度だったのですが、せき、たん、はなみず、のどのいたみ、おかん、だるさなどひととおり、風邪薬の箱に書いてる症状は全部あったと思います!

そんな状態にも関わらず、日曜日は実はベッドの中で布団にくるまって競馬してたんですよね…アホですね。


そんな日曜日の買い目と結果

1レース
買い目:③1、2着→②④⑩⑪
結果:幸先よく的中!3840円


2レース
やらず


3レース
買い目:⑦→⑥⑪⑫⑭
結果:連続的中!3840円


4レース
買い目:①⑤⑦→①⑤⑦→①③⑤⑦⑭

結果:ハズレ


5レース
買い目:⑭→⑤⑩⑰
結果:ハズレ


6レース
買い目:⑥⑧⑨⑫3連単BOX
結果:的中!14920円


7レース
買い目:①④⑦⑫⑬馬連、3連複BOX
結果:連続しかもダブル的中!てゆうか連続万馬券!
14990円


8レース
買い目:⑮→⑧⑪⑫
結果:またまた的中!
3580円


9レース
買い目:①軸⑦⑧⑨⑫の3連複
結果:これも的中!1010円

10レース
買い目:⑨→①②④
結果:ハズレ


中山11レース
買い目:①→⑤⑥⑧⑪と①⑤⑥⑧⑪の馬連BOX
結果:ハズレ
ハズレはしましたが同じキャロットのフィフスペトルとブレイクランアウトが2、3着に頑張りましたっ!
惜しかったですね。
あぁ、もし、僕のトライアンフマーチが出ていれば…ムフフフフ…いかん!妄想癖がっ…。


11レース
買い目:②⑨⑪⑫⑭馬連BOX
結果:ハズレ


12レース
買い目:④⑤⑥⑫3連単BOX
結果:ハズレ


結果
購入額
26200円

払戻金
42180円

なんと15980円も勝っちゃいました!

風邪でだるだる状態だったので力が抜けまくっていたのが逆に良かったのでしょうか( ´艸`)


しかし、なんかもっと勝てた気も…いやいや欲をかいてはバチが当たります。

それと今日、嬉しいニュースが!
元愛馬キャトルマンが名古屋で勝利をあげましたっ!
(。・・)//パチパチッ


レースはいつものズブズブは影を潜め、スタート直後から逃げ馬の外にピタッとつけて、そのまま直線抜け出し、2着に4馬身をつけての快勝でした。

馬体重も520キロ台になって、前よりスイスイ動けるようになっているみたいですね!

中央復帰まであと1つ!

2008年12月20日 (土)

今日の競馬…土曜日

今日もいい天気sun

絶好の競馬日和です。

意気揚々と競馬場に向かったのはいいですが、途中でペンと昨日買ったブック忘れたことに気づきました。
早くも要らぬ出費確定です。


と思いきや、入り口のところで入場曲などに関するアンケートをしていまして、書けばペンくれるというので、アンケートに答えてペンただでゲットしました!


今日のお出迎えは、先週と同じく、キコウシくんとマイクラリネットくんでした。

キコウシ「ネエネエ、マイクラリネットクン!オネエサンガナンカモッテキタヨ!」
マイクラリネット「ナニナニ!ドコドコ?」


キコウシ・マイクラリネット「ネエネエ、チョウダイ!チョウダイ!」


てなわけで競馬は3レースからでした。

3レース
買い目:⑬→⑥⑧⑱
結果:的中!
幸先いいです!


4レース
買い目:⑨→⑥⑧⑫
結果:ハズレ
あぁ悩んだんですよね⑬…

5レース
買い目:③⑥⑩→③⑥⑩→①③⑥⑩⑪⑮⑱
結果:的中
がみりました…(* ̄∇ ̄*)⑮が来てくれたら…


6レース
買い目:⑧→⑤⑦⑨と④を加えた馬連BOX
結果:ハズレ
格言!手ひろげてキズひろがる…


7レース
買い目:⑤⑧⑪⑫三連単BOX
結果:ハズレ
最初とりつかれたように馬連にマークしてたんですよね…窓口で600円です。といわれ慌てて、いや、三連単でお願いしますと言ってしまいました。
馬連ならあたりだったのに…
格言!運命に逆らっちゃいけません。


8レース
買い目:⑬→①⑨⑭
結果:ハズレ


9レース
買い目:⑥→③⑧⑪
当たる気がせんf(^_^;
結果:ハズレ
ムムムっ②も考えたんよね…つかん…。
そんなことより、またまたひどい落馬事故がありました…今度は三角で小牧騎手が…馬は無事に駆けていきましたが。小牧大丈夫かなぁ。
この件で⑪が失格となりました。岩田騎手です。えらいこっちゃ…。来週カルちゃんどうなるかなぁ。


⑩レース
買い目:①→②④⑧
うわぁ( ノД`)…軸岩田騎手やんかぁ…
結果:ハズレ
岩田はちゃんと勝ちました!


⑪レース
買い目:③→④⑥⑫
結果:ハズレ


12レース
買い目:⑤→②⑦⑪
結果:的中!
安いけど最後当たって良かったです。


今日の結果
購入額
20800円

払戻金
13940円

6860円負けちゃいましたsweat01

実は朝から風邪気味だったんですよね…。
大丈夫やろって思ってましたが、9レース辺りから本気でしんどくなってきました。
最終までいよう思ってたんですが、
いやいや、我慢するところと違う違うと思い直し、電車混まないうちに帰ろうとメインレースの直前にメインと最終の馬券を買って帰りました。

今晩は早く寝て早く風邪治すことに専念します。

2008年12月18日 (木)

今週の近況

トライアンフマーチ
屋外周回コースでキャンター2100mの後、屋内坂路でハロン15秒のキャンター1本。週2日はハロン13〜14秒を計時。

内容は先週と同じです。
でも継続できることが大事です。
脱北もそう遠くないようなきがしてきました!

カルカソンヌ
今週は、DWで15−15程度。

27日の阪神未勝利(芝1800m)に出走予定。

ガリアーノ
CWコースで併せ。

池添師のコメントに、来週の追い切りの内容次第では、年内に一度使うことも考えていますとありました!その場合は27日の阪神未勝利(芝1600m)だそうです!


なんとなんと、その日はカルちゃんの出走予定と同じ日ではありませんかっ!同じレースでないのは気を使ってくれたのでしょうか?まさかね!(笑)


いずれにしても出走近そうなので、楽しみ倍増となりました!


また、同じ日には、大好きなレースのひとつである、ダービーへの登竜門ラジオニッケイもありますし、翌日は有馬記念だし、なんともヨダレが出そうな週末になりそうです!
( ̄¬ ̄)

あと様子見中のグレイトフィーヴァーの残口が140となってしまいました!
やっぱし、リーチザクラウン、ブエナビスタともにスペシャルウィークというのが影響したのでしょうか?

さぁどうしよ?どうしよ?

光のルネッサンス

今大阪では中之島というところで、光のルネッサンスというのをやっています。

今日は会社から近いということもあり、定時に会社出れたので、気の向くままに行ってみました。

中央公会堂の近くのエリア。

街路樹に取り付けられたイルミネーションが音楽にあわせて色んな色に変わってきれいでした。


市立科学館の近くのエリア

なんじゃこいつは?



僕ではありません!体型はにてますが…(* ̄∇ ̄*)



鳥取砂丘?だったかの砂で作ったオブジェがありました。



これも街路樹が色んな色に変わってきれいでした。


あと、こちらのエリアの方は色んな出店があって楽しかったです。


ただ、大阪の人ならわかるとおもいますが、エリアが中央公会堂と市立科学館に別れているのですが、結構離れているのです。

でも川沿いプラプラ歩くのも楽しかったです。


ただですし、散歩がてらちょいと足を伸ばして正解でした!

2008年12月15日 (月)

追いかけっこ

今日の大和川



マテ、マテ〜!



アハハ!オイツイテゴラーン!



ヨーシ!マテ、マテ〜!マテ、マテ〜!



アハハ!アハハ!



マテ、マテッ!アハハッ!アハハッ!

うーん、ワシも暇人やねぇ(>_<)ゞ

2008年12月14日 (日)

今日の競馬…日曜日

今日はちょっとだけ。

阪神メインのズベナイルヒリーズにはPOG馬ブエナビスタちゃんがでるし、夕方からの香港も楽しみです。
日本馬は、
香港スプリント
ローレルゲレイロ
トウショウカレッジ
香港マイル
スーパーホーネット
香港ヴァーズ
ジャガーメイル
が出走!
ガンバレ日本馬たち!
く( ̄△ ̄)ノ

運試しの1レース
買い目:②→⑤⑨⑫
結果:的中…
でも安っ〜(笑)6倍て〜。

当たったので続戦
買い目:④→②③⑦
結果:ハズレ
無理っ!


ついでにもうひとつ
3レース
買い目:①→⑦⑮⑰
結果:ハズレ
ムムムムっ…


4レース
買い目:⑩1着→⑥⑧⑪⑫⑭
結果:ハズレ


ひとつとばして
6レース
買い目:⑦→③④⑫
結果:ハズレ


ちょっとだけとおもいながら、どっぷりつかってしまいました。いま、やめれないので、もうとことんやります
(>_<)ゞ
7レース
買い目:①→③⑦⑨
結果:ハズレ


8レース
買い目:⑯1.2着固定→④⑥⑩⑬
結果:ハズレ


9レース
買い目:⑥→②④⑤⑩
結果:ハズレ
ヤバイ、昨日の二の舞か…(-_-;)


10レース
買い目:①③⑥⑦三連単BOX
結果:ハズレ


中山11レース
買い目:⑪→②⑤⑩⑭
結果:ハズレ


11レース
阪神ズベナイルヒリーズ
買い目:⑬1着固定→②④⑨⑭⑰と⑬からの3連複流し。それに同じ馬たちの馬連BOX
さらーに、1着⑨⑬⑰→2着②⑨⑬⑰→3着②④⑨⑭⑰の三連単追加。
結果:的中!馬連、三連複、三連単全部的中!
いゃー、ここまでハズレまくっていたのでびびって買い目増やしたのが、なんだか成功したかもっ!
勝ち馬ブエナビスタ強ーいですね!こりゃ、無事にいけば桜花賞もですね。
POG馬だし、ますます活躍してもらいたいです。
でも3着になったミクロコスモスも相当なもんですね。


12レース
買い目:1着⑩⑪⑮→2着⑩⑪⑮→3着①⑤⑩⑪⑬⑮
結果:ハズレ
ありゃりゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/3着のところに全員集まってるよっ!
けどこれ1、2着につけるのは無理です
( ̄〜 ̄;)


今日の結果
購入額
33100円

払戻金
28520円

4580円の負けです。
あぁ、中山と最終買わなきゃ良かった…。そしたら勝てたのにぃ〜。
てゆうか中山さえ買わなきゃ最終買わなかったはず…。


まぁ昨日に比べれば…です。
しかし、今週はなんか難しいです。
はいぃ〜?って馬がつっこんでくる週でした。


教訓:もう中山には手を出すまい(笑)(でも朝日杯と有馬は買うよ)


ちなみに香港は期待のスーパーホーネットは5着、ジャガーメイルは3着でした。無念…。ま、日本にはまだまだ上がいるからねっ!

2008年12月13日 (土)

今日の競馬

今日も阪神競馬場は好天に恵まれました。


今日のお出迎えはマイクラリネットくんです。
白い馬体にクリクリッとした目が可愛いです。
今日の競馬
ボクマイクラリネット。ナンカチョーダイ!

では3レースからの買い目と結果


3レース
買い目:⑪→⑥⑫⑰の三連単と⑪⑥⑫⑰の馬連BOX
結果:ハズレ


4レース
買い目:②⑰→⑥⑩⑮の三連単と②⑥⑩⑮⑰の馬連BOX
結果:馬連的中
当たった…といえるのか…確かに当たりは当たり…。

ここで昼食。
お昼を食べてたらテレビのロケ班がいました。そのなかに元虚人…いや巨人(笑)の角選手がいました。
競馬場の達人のロケでしょうか。
やっぱし元プロ野球選手!でかいっす。


5レース
買い目:⑯→②④⑫
結果:ハズレ


6レース
買い目:⑭→①⑦⑫
結果:ハズレ


7レース
買い目:⑩→①⑤⑮
結果:ハズレ


8レース
買い目:①②③⑥三連単BOX
結果:ハズレ
ジャンプ競争…以前軸が最終障害で落馬するというアクシデントがありましたが、今回も①が逆回りスタンド前障害で…しかも脚が…痛々しい姿でした(>_<。)


9レース
買い目:⑩→④⑤⑧
結果:ハズレ


10レース
買い目:②③⑤⑦三連単BOX
結果:ハズレ
とても長ーい長ーい審議だったので絶対1着馬が降着だと思い、2,3,4,5着の馬券をもっていた僕はおもいっきり期待していました!そしたらなんと7着馬が降着…。
あほかぁ〜っ!期待させるなっちゅうねん!


中京11レース
買い目:③⑧⑪⑮三連単BOX
結果:ハズレ


11レース
買い目:①③⑥⑪三連単BOX
結果:ハズレ


12レース
買い目:⑦⑧⑩⑪⑮三連単BOX
結果:ハズレ
ここまでほぼ完封なので、逆転狙って買い目増やすも、被害を大きくしただけでした
( ̄〜 ̄;)

今日の結果
購入額
27400円

払戻金
……200円…

被害額27200円でした…。

結局当たったのは、ガチガチ本命馬連と、前回も大勝ちしたあと完封されたので、もしや今回もといういやな予感だけでした。
( ノД`)…


帰り道ジャンボ宝くじ買いましたが、これも当然ハズレるんでしょうね…。

今日もいってみようっ!

今日も快晴です。

昨日は忘年会&二次会のカラオケで、ちょっとしんどい&喉がいたいっ。
でもこの爽やかな天気が僕を競馬場に向かわせます。
ということで!
今から競馬場に行ってきます。

先週いっぱい勝ったから、負けそうな気しますが(笑)

前回も大勝した次は完封されましたしねっ…。

2008年12月11日 (木)

今週の二歳近況

トライアンフマーチ
周回コースでキャンターの後、坂路でハロン15秒のキャンター1本。週2日はハロン13〜14秒を計時だそうです。


これで二週続けて13秒ですね。
お願いですからトモ脚が…なんてコメントは無しの方向で。
なんとかこのまま(^人^)


カルカソンヌ
日曜日にレースだったので今週は調整程度です。
松田師のコメントでは、年内もう一度使いたいと思いますとありました。
現在、27日の阪神芝1800mが候補のようです。

前回4着だったので権利があるから、じっくりいいところ選んで下さい!

ちなみにカルちゃんの前走の上がり3ハロン35.0秒は土日の阪神芝レースの中で、距離、コース、クラス、ペース関係なしにみて、上から7番目タイだったんですね!
やるじゃん!
(親バカなので、いいようにしか見ませんので(笑))


ガリアーノ
今週は栗東坂路で15−15程度でした。


先週栗東に着いたばかりなのでこんなもんでしょ。
担当助手さんのコメントでは、乗った感じそれほど時間をかけずに出走できそうな状態です。とありました。
年明けくらいでしょうか?楽しみです。


今週はこんな感じでした。ソエで休んでいたガリアーノくんが始動してくれたのが嬉しいですね!


追伸:昨日、初代愛馬フェイジョアが園田で勝利をあげたようです!
おめでとうございますっ!

2008年12月10日 (水)

目撃…

今日帰りに万引き?を見ました。


近所の本屋さんの前を通りかかったときに、後ろから奇声を発しながら自転車に乗ってきた人がいました。

本屋さんのところで、自転車を止め、マ○ジーン、マガ○ーンと叫びながら、おもむろにお店のマンガを、しごく普通に自転車のカゴに入れ、しごく普通に、何事もなかったように、奇声を発しながら走り去って行きました。


おいおいおいおい…。って思いましたが、見た感じこれ確実に病を患っている方のようでしたし、なんだか…なんだかでした。


その本屋さんも、僕がよく利用する本屋さんだし、かといって、相手の人は……。


結局、なにをどうしてよいものやらわからないので、僕は何も見なかった作戦を発動してしまいました。


うーん、世の中なんだか難しいです…。

2008年12月 8日 (月)

なんかかっこいい〜

河川工事中の近所の大和川での光景

川の中をゴオオォォッて走っておりました!

2008年12月 7日 (日)

今日の競馬

今日の阪神競馬場は快晴でしたがかなり寒かったです。

でも、今年から阪神競馬場でJCDが開催され、しかもかなりすごいメンバーが揃った為か、朝からかなりの人で賑わっていました。

それでは、今日の買い目と結果です。
到着したのは3レースでした。

3レース
買い目:⑮→①⑤⑧
結果:的中っ!
幸先よく三連単的中でした!しかも約35000円!この時点で今日の勝ち確定です
\(^o^)/


続く4レースはカルカソンヌ出走レースなのでパス!
5レースもご飯食べにいってパス。


6レース
買い目:⑭→⑤⑦⑬
結果:ハズレ


7レース
買い目:⑤⑦⑩三連単BOX、⑤⑥⑦⑩馬連BOX
結果:ハズレ


8レース
買い目:⑥→⑤⑩⑪
結果:ハズレ


9レース
買い目:⑤⑧→①④⑤⑧→①④⑤フォーメーション
結果:的中!
でも安っ!


10レース
買い目:⑨→②⑪⑬の三連単と②⑨⑪⑬の馬連、三連複BOX
結果:馬連のみ的中。
9レースハナ差で勝ったと思ったら今度はハナ差で負けました!悔しい〜。


11レースJCD
買い目:⑥→⑤⑦⑩⑭の三連単と⑤⑥⑦⑩⑭の馬連BOXと⑥⑦‐⑥⑦‐③⑤⑧⑩⑭の三連複フォーメーション
結果:三連単と馬連的中!
キターッ!ウヒャウヒャ!
前日まではヴァーミリアン、サクセスブロッケンどちら軸にしようか、二頭軸でいこうか、と思ってましたが、パドックみてサクセスブロッケンがやたら入れ込んでいたのでヴァーミリアンを軸に。
相手はカネヒキリがやたらとよく見えたので、まずはカネヒキリ。
次はやはりサクセスブロッケン。
カジノドライヴは太くみえたのといまいち気配が薄かったので外して、次によく見えたサンライズ、トウコン、ワイルドの中から一頭選ぶことに。
そこで、JBCの追い込みの脚からトウコンを選びました。前行く馬多いですし。
おまけにJBCつながりでフリオーソをつけて完成です。


いやぁこんなにうまくいくとはびっくりでした!


しかし、カネヒキリ。
2年以上も屈腱炎で休養余儀なくされたのに、復活のG1制覇!
すごい馬ですね。
これを復活させた角居先生はじめ、関係者の人達もすごいです。
おめでとうございす。


これがJCDの賞品の数々!
今日の競馬
豪華ですね!
恥ずかしながら、こんなの展示されてるとは今日までしりませんでした
(/o\)
写真は無いですが、9レース千両賞やWSJSのも展示されてました。


12レース
買い目:⑮→⑦⑪⑭
結果:ハズレ


今日の結果
購入額
17300円

払戻金
な、なんと!
121020円!


なんとビックリの
103720円勝ちです\(^o^)/


えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!
明日から反動の災難が来ないように用心して生きていかなきゃ
(""`д´)ゞ

カルカソンヌ結果

今日はカルカソンヌの2戦目でした。

パドック見た感じは、特に太め感もなく、入れ込む訳でもなく、いい感じの周回をしていました。

ただ、欲をいえば、やはりトモにもうちょい筋肉が欲しいような…ま、こればっかりは成長待ちです。


今日のカルカソンヌ。
ちょっと写すの失敗しました。
ゴメンね。
カルカソンヌ結果
ボクカルカソンヌ!
イワタサントイッショニガンバルゾ!


レースはスタートは五分にでるも、二の足つかないのか、控えたのか、後方三番手くらいの追走でした。


向こう正面では、ちょい、気合いつけながらというか、ハミかけながらの追走でした。


正直、今日はだめかもって思いました(^.^)


内目を回ってたので、コーナーワークで2頭ほどかわし、スウーっと直線に向きました。


どうするんだろう?と思っていたらそのまま馬群のど真ん中に突っ込んでいきました!


道中の感じからは想像できないような勝負根性をみせ、次々と前の馬をかわしてくるので、一瞬おぉ!これは、もしかしたら!と思いましたが、4着まで上がったところがゴール板でした。


結果は4着でしたが、なんか、かなり、見所あったと思います。
次走の権利もとれましたし、初勝利も見えてきたような気がするのは親バカでしょうか。(^.^)

カルカソンヌ出走!

今日は愛馬カルカソンヌが出走するので阪神競馬場にいってきます!


JCDもありますがマイメインレースは第4レースです。


ガンバレ、カルカソンヌ!

結果は後程…

2008年12月 5日 (金)

マグマ2号

この前ちょこっと大きな馬券が当たったので、前にエアマグマを買った時にいいなこれもって思ってたエアラバドームというスニーカーを買うことにしました。

売っていたお店にいったんですが、マイサイズが売り切れていてショック(≧σ≦)


なので、一度試着してることもあり、通販で探していたところ、とあるショップの通販で…


ヘ(゜ο°;)ノ
おっと茶色のエアマグマじゃん!


マイサイズもあるじゃん!

これはっ!


ということで、エアラバドームそっちのけで、思わずポチッと買ってしまいました。


到着したそりがこれ!

並行ショップの通販だったから、定価より約四千円高かったのですが、それはそれ。納得して買いました。

エアマグマ自体は先日買った黒色履きまくっていますが、軽いし、とっても履き心地もいいんです。
現在一番のお気に入りスニーカーとなっております。

だからこの茶色も履くのが楽しみです〜


同じスニーカーだけど、黒と茶色では、まるで雰囲気が違っていいかんじです。

またひとつお気に入りスニーカーが仲間入りです
(・∀・)人(・∀・)

今朝の出来事

以前、雨の日の駅でのエスカレーターでの出来事について、記事にしましたが、
今日も朝から雨だったのですが、駅につくとエスカレーターの方から声が…

駅員さんが、エスカレーターの下に1人、上に2人、みなさん、『本日は雨が降っておりますっ、危険ですからエスカレーターの降り口には立ち止まらないように…』とお客さんに訴えておりました。


こんな駅員さんの対応は、ながく会社通ってて初めての出来事でした。


危ないなこりゃと思ったのは僕だけではなかったということか…


それとも、ついに何かがおこってしまったのか…。


とにかく、やればできるじゃん!って感じです。


でも、まぁそもそも、自分がちょっとでも濡れたくないと、エスカレーターの降り口で立ち止まって、傘ごそごそ探す自体が間違いなんですよね…。


駅員さんのひと、ご苦労様でしたm(__)m

キャトルマン

今日のキャトルマンは1/2馬身差の二着でした…。

なんちゅうか…いかにもキャトルマンらしいレースっぷりで、いかにもキャトルマンらしい着順です(笑)


中央に帰ってこれるのでしょうか…。


帰ってきても二着はとれそうな気が(^^ゞ


そういえば、昔、ロイスアンドロイスって最強の1勝馬がいましたねっ…懐かしい!

2008年12月 4日 (木)

今週の2歳たち

今週の愛馬近況です。

トライアンフマーチ
現在、坂路でハロン15秒のキャンター1本。週2日はハロン13〜14秒を計時。


いきなり15―15突破しましたか!
先週と言うてることちゃいますやんっ!
きっと、良い方に変わったんですねっ。
この調子で1カ月ぐらい鍛えられれば、年明けには入厩が見えてくるかなっ!


ガリアーノ
3日にNF空港を出発し、山元トレセン経由で5日に栗東帰厩予定。

いよいよガリアーノくんが栗東にやってきますっ!
明日到着ですね!
暮れか年明けに出走でしょうかっ!
楽しみです。


そして…

カルカソンヌ

カルちゃんは、7日の日曜日、阪神4レース2歳未勝利・芝1800mに岩田騎手で出走です!。
追いきりは栗東DWコースで併せ追い。
時計は98.2 - 82.8 - 67.8 - 53.8 - 40.5 - 12.6

最後までしっかり伸びている感じの時計です。

前走7着からどれだけ巻き返せるかなっ?
楽しみです。

どうしよっ?口取り申し込むか( ̄〜 ̄;)

でも、JCダートもあるし、スーツでうろちょろするのもね…悩みどころです。( ̄〜 ̄;)

まっ、とにかくがんばれカルちゃん!


そして、おまけ


キャトルマン
明日の名古屋競馬ダ1600mに岡部誠騎手で出走です。

たのむでっ
八(^□^*)

ズブズブなキャトルマンにとっては、少しでも距離延長は歓迎です。
サクッっと勝ち上がって欲しいですっ!


今週はこんな感じ!
先週と違い、かなり動きがありました。


いやはや楽しみですっ!

2008年12月 2日 (火)

完売しました

どうしよっか迷っていたプアプー07が満口になってしまいました。


競馬勝てば出資といいながら、数百円という微妙な結果に躊躇してる間に…。


これで様子見馬3頭中2頭が消えてしまいました。


腹をくくってキャンセル待つか…再度見直すか…。


JCがグラスワンダーだったからグラスワンダーの子にするか…。

新たな悩みができました…。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »