« 京都競馬horse | トップページ | 感動の天皇賞 »

2008年11月 1日 (土)

微妙な結果…

今日の淀はすごく天気もよく絶好の競馬日和でした!
京都競馬場につくとまずマイソールサウンドくんがお出迎え…

いやいや、こちらが本物のマイソールくん

可愛いですね。


競馬場に着いたのは1レースの入場くらいで、時間がないので、レースは2レースからとし、その間にマイソールサウンドくん眺めてたり、馬頭観音さんにお詣りしたりしていました。


そして2レース
買い目は⑧→③⑤⑱
幸先良く的中しました!

3レース
⑨→④⑬⑭
ハズレ

続く4レースは大好きなジャンプ競争!買い目は⑨→③④⑫で的中!


午前を絶好調でおわり、お昼は、肉うどんとコロッケを食べました!


そして、ホースダンス?なる乗馬を見学したりしてのんびりお昼を過ごしていました。…とんだ落とし穴があるとも知らずに…


そしてむかえた5レース!魔物はここに潜んでいました。
当初の僕の買い目は
③→①⑥⑫でした。

でも、やはり1番人気の⑤が気になったので①と入れ替えることに…。

ここまでなら良かったんです…

しかし、パドックでそばにいたオヤジの
「①めっちゃええわ!こりゃ①絶対くるで!①来んかったら競馬辞めてもええわ!」という自信満々の語りが耳に入ってしまいました!

しかたない、①戻そう。
気弱な僕は知らないおじさんに惑わされました。

その時なぜか⑤でなく、人気が一番無かった⑥と入れ替えてしまいました。
ほんと、なにかに流されるように自然に…

結局買い目は③→①⑤⑫となりました。


そして結果は⑫⑥③で、なななんと14万馬券!


真っ白になりました…ひさびさに…
ショックというかパニックというか頭に血がのぼって思考停止になりました。


楽しかった時間が過去の思い出のようでした…。


なんで最後変えたかなぁって、相当へこみました。


以前の僕なら確実にここで終わっていましたね。


しかーし、今の僕はショックを引きずりながらも、しゃあないしゃあない、これも競馬これも競馬!と念仏を唱えつづけながら6レースに挑みました。

買い目は⑬→②⑥⑩
見事的中!ちょっとだけリベンジできました。

でもしんがり負けの⑥を買ってる当たりはショックをひきずっていますね。


7レースからは全部ハズレてしまいました。

ちなみにそれぞれの買い目は、

7レース
⑧→①②⑦

8レース
⑥→③⑪⑭

9レース
⑥→①②

10レース
⑤→④⑥⑨

11レース
⑮→⑦⑫⑯

12レース
⑦→②⑬⑭
でした。

かなり惜しいのもあったんですけどね〜。

9レースは⑥メイショウドンタクくんの暴走?により発走まえに終わってしまいました!

そんなこんなで今日の結果は、

購入
18600円

払戻金
29730円

一応11130円の勝ちです!
逃がした魚は大きい気もしますが勝ったからいいか!

なーんてのは嘘で、あぁ悔しかったなぁって正直なところですね。


やはり10万馬券!かなり手強いですね。


ちなみに帰りにユキチャン人形?馬だから馬形?買って帰りました。

これまた可愛いでしょ!


そういえば、あのオヤジ競馬辞めたのか…いや、辞めるわけがないか。

« 京都競馬horse | トップページ | 感動の天皇賞 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

競馬には、よくある事ですね!(笑)


昔、窓口販売のみの時代、よく前に並んでいたオヤジの馬券に惑わされ悔しい思いをしました。

それよくわかります!

ありましたね!

ちなみにその日、違うおっちゃんがメリッサいいよ、メリッサって言ってたのですが、

もう、だまされないもーん!

と耳をピタッと塞いでいたら、バッチリ、メリッサが来てしまいました。

馬より、おっちゃんを選ばなければです
(* ̄∇ ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/24930441

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙な結果…:

« 京都競馬horse | トップページ | 感動の天皇賞 »