« エアマグマ | トップページ | カルカソンヌデビュー! »

2008年11月 5日 (水)

カレーと格闘

今日はお昼にインドカレーを食べにいきました。


そして、ナンカレーセットライス付きというのを注文しました。


サラダがついていたのでフォークで食べ、次はライスというところで、スプーンに手を伸ばせば良かったのですが、

ふたつも洗うの店員さんも手間だろうと思い、そのままフォークで食べることにしました。

ライスをカレーに浸し、食べようとしたところ

ポタポタッとカレーがシャツにたれてしまいました!
オーノーw(゜o゜)w

そりゃそうですね。フォークですから!


このままではいけないと思い、会社に帰って洗うことに。


水で洗っても全然落ちる気配がありません。

そこで、目の前にジョイくんがあったので、ま、食べ物だからとチャレンジしてみましたが、これまたまるで、効果なし!


カレーのやろう、なかなかに手強い!


この時点でシャツが濡れてる範囲は直径10センチくらい。


ここまできたら落としてやる!と石鹸つかったり、たわしでこすったり、もいちどジョイくん使ってみたり、

格闘すること15分くらい!

もはやシャツ半分水浸しになってしまいました。


しかし、まだうっすらと黄色いシミが…。


この時点でもう諦めました。


挙げ句シャツは水浸しなので、お昼から来客くんな来客くんなと祈りながらTシャツ一枚ですごしていました。


意外にも一時間くらいしたらシャツはすっかり乾いていました。

シャツってこんなに早く乾くものなんですね!びっくりです。


幸いにもその間来客もなしでセーフでした。


しかしまぁ店員さんの手間をなくしてあげよ…って思っら、こっちがとんだ手間をとらされてしまいましたっ!


それにしても、いやはやカレー恐るべしです。


これからは、この少しシミ付きシャツはカレー専用にしよう。


« エアマグマ | トップページ | カルカソンヌデビュー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはヾ(=^▽^=)ノ


少しの間ですが働いた事ありますが、纏めて洗うのでスプーンくらい手間の内に入りませんよ!(笑)


どうぞ遠慮なく、スプーン使って食べてください。(笑)


こんばんはhappy01

そうだったんですね!

僕は店のおばぁちゃんが一生懸命洗う姿を想像しておりました。

念のためスプーンでサラダ食べる練習もしておきます
(・。・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/25057124

この記事へのトラックバック一覧です: カレーと格闘:

« エアマグマ | トップページ | カルカソンヌデビュー! »