« 2歳たち近況 | トップページ | 今日の競馬 »

2008年11月15日 (土)

姫路城!

姫路城!
今日は姫路城に行ってきました。
折しも紅葉シーズンなので、かなりの人でした。


ある場所でカメラを持った年配の方の集団が並んでいた場所があったので「なんや?」って、こそっと覗いてみたらこれ↓
姫路城!
抜群のロケーションでした!


中に入ると、さすがは国宝!いや世界遺産と言うだけのことはあります。


要所要所には、ガイドのおっちゃんに解説してもらっている観光客のひとたちがいるので、それを盗み聞きしながら、「ほほぉ!色々考えて造られてるんだなぁ!」と色々感心しながら回ってきました。


色んなところに色んな門があって、出たり戻ったり、降りたり登ったり、多分全部制覇したと思います!

ガンバリマシタ!

正直、順路って立て札あっても、チョロチョロそれてしまうので、迷いそうになりました。案内の地図がなければ完璧に迷いますね!

でも、これも意図的にそうされているらしいです。

芸術的な軍事要塞なんですね。


いやはや、本当に素晴らしいです。マジ感動しました!

天守閣です。
姫路城!


プラス紅葉もとても綺麗でした。
天守閣からの眺めです。
姫路城!


隣の庭園にも行ってきました。

モミジmapleが真っ赤です。
姫路城!


これも庭園の風景です。
姫路城!


今日は天気にも恵まれて、ホントに大満足な1日でした!


ホントに良いですよ!姫路城!

こんなところじゃ書いても書いても書ききれないので、実際に行かれることをお薦めします!!絶対感動しますよ!

« 2歳たち近況 | トップページ | 今日の競馬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/25360369

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路城!:

« 2歳たち近況 | トップページ | 今日の競馬 »