« 阪神競馬 | トップページ | 負けた(>_<。) »

2008年10月 5日 (日)

また来年!

本日、ゲリラ雷雨防衛隊がこの夏の活動を終え解散しました。


ゲリラ雷雨防衛隊とは、某携帯お天気サイトで行われていたプロジェクトで、みんなの力でゲリラ雷雨を予測しようという試みでした。


僕は、これまで、天気を予測するために空をみたり、雲をみたりすることはなく、
てゆうか、街なかで空を見上げること自体あまりなく、最初は遊び半分で登録していました。


でも、この夏は各地でゲリラ雷雨が発生し、被害もでて、尊い命が失われたりもしました。


そんな中で、予測が不可能とされていたゲリラ雷雨を予測する試みとして、ゲリラ雷雨防衛隊がテレビで取り上げられてるのをみて、

おぉこれ僕らやん。
僕もちょっとはなんかの力になれるのかな…なんて思いながら、コツコツとつたないレポートを送るようになりました。


そんなおかげで、最近では、なにげに空を見上げることが多くなったような気がします。


そんなゲリラ雷雨防衛隊も今日で解散…。なんかちょっと寂しいweep
防衛隊は、僕にとって、この夏の思い出のひとつとなりました。


隊長はじめ隊員のみなさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

来年復活するときは、是非参加したいと思います!


みなさんと、いつの日かゲリラ雷雨がビシッと予測できる日を目指して!

« 阪神競馬 | トップページ | 負けた(>_<。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/24290661

この記事へのトラックバック一覧です: また来年!:

« 阪神競馬 | トップページ | 負けた(>_<。) »