« 最終申し込み状況 | トップページ | 大丈夫ですか? »

2008年10月 1日 (水)

ばんちょー引退

今日は球界の番長、清原選手の引退試合の中継見ました。


地元大阪なので生で見たい気もありましたが、タイガースファンの僕よりも、オリックスファン、清原ファンが行ったほうがと思い、テレビ観戦としました。


清原は地元が近いので、当時の知り合いに清原の同級生も結構いました。
だから最初は清原大嫌いで…。というのも、やはり、物心ついた時からコテコテの阪神ファンだったから、地元球団で頑張って欲しかった気持ちがあったので…。


だからオリックスに入団してからは、個人的に応援していました!

大好きだった、亡き仰木監督に呼ばれて入団した経緯もあったし余計に。


そして今日のラストゲーム。

今日の試合で、最後かぁ…となんか感慨深げに見てました。


ソフトバンクのエース杉内投手も、全球ストレート一本勝負!でも振り遅れて空振りする清原…。


それでもタイムリーツーベースを打ちました。二塁に足を引きずるように走る清原。


最後のヒットはいかにも清原らしい右うちでした。


引退セレモニーでは、アニキ金本の花束贈呈もありちょっと泣きそうになりました!


そして、長渕登場というサプライズ!鳥肌立ちました!

そして長渕トンボ熱唱!熱くフルコーラス!

ノリノリの長渕。立ったままの清原。

ギターを掻き鳴らしながらノリノリで清原のまわりをまわる長渕…立ったままの清原…


あれ…なんか…違う…清原…それでええんか…
なんちゅうか、…ぶっちゃけちょっと醒めた…。


そして清原涙のスピーチ。また、グッときた!


清原は記録よりも、記憶に残る大選手でしたね。


ほんと、さみしいこっちゃweep

« 最終申し込み状況 | トップページ | 大丈夫ですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

今度は監督をしてほしいですね!

そして桑田が楽天の監督になって(笑)KK対決がみたいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/24180350

この記事へのトラックバック一覧です: ばんちょー引退:

« 最終申し込み状況 | トップページ | 大丈夫ですか? »