« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

フェイジョア出走

今日、園田で僕の初代出資馬だったフェイジョアが出走しました。


結果は惜しくもアタマ差の二着だったようです。


フェイジョアはこれで園田16戦中、3勝2着3回3着4回となかなか頑張っています!


これからもガンバレp(^-^)q


園田といえば来週月曜日にJBCが開催されます!


クラシックにはヴァーミリアン、サクセスブロッケン、メイショウトウコン、フィールドルージュ、フリオーソなどなど、


スプリントにもバンブーエール、ブルーコンコルドなどなど、

ダートの祭典らしくそうそうたる顔ぶれが集まっています!


天皇賞も楽しみですがこちらも楽しみですね!


見に行けたらいいなぁ…でも仕事くさい…。

2008年10月28日 (火)

愛馬近況

ソエで休養していたガリアーノくんですが、次第にソエも回復し、2、3週後をめどに栗東に移動の予定だそうです♪


体重も現在456キロとかなりふっくらしてきたようでなによりです。


去年の今頃は、410キロ台と、かなりちんちくりんだったのに、ずいぶん成長してくれました。


復帰したら、勝利目指してガンバレです
p(^-^)q

そして、追加出資様子見馬もなんとなく決めました。
グレイトフィーヴァー07
ステラファンタジー07
プアプー07

厩舎で選んだり、馬体で選んだりと選んだ理由は色々ですが、とりあえず、しばらくはこの3頭あたりを注目していくことにしたいです。

2008年10月26日 (日)

今日の競馬

今日は結局淀行きは止めました。


冷たい雨も降ってるので、風邪治すのに専念です。

でも競馬はしますよ。

今日の買った馬券
全部三連単マルチです!

京都1レース
⑧→③④⑦
ハズレ


京都2レース
⑨→②⑧⑩
的中!!


京都3レース
①⑤⑦
ハズレ


京都4レース
⑪→①⑫⑬
ハズレ
あぁそっちですか…⑮ね。

午前は、こんな感じでした。
4レースがくやちい。


午後

京都5レース
②→④⑤⑪
なんとか的中!
ブエナビスタ!最後物凄い脚!この上位3頭は強いかも!


京都6レース
⑥→⑩⑪⑫
連続的中!でもかたいっ!

京都7レース
③→④⑤⑮
ハズレ。まんまと逃げられた〜


京都8レース
①→②③⑤
ハズレ。これも⑬のほうでしたか。ちょいくやちい。

京都9レース
①→⑨⑪⑭
ハズレ


途中寝てしまいました!
(^o^ゞ


菊花賞
④⑥⑨⑪⑭の馬連、三連複ボックス
ハズレ
フローテーションかぁ。そうきたかぁ。

しかし、1000通過58秒台ってすごいペースでした。
それにみんな、変に内開けて走ってたし、最後の直線もかなり、みんな外へ、外へと来てごちゃごちゃしてたから、内が相当荒れてたのでしょうか?

でも前走といい、オウケンやはり強いです。今後はこの馬中心の競馬となるのかな。


最終レース
⑧→⑨⑬⑮
最後当たりで逆転勝ち!


今日の結果

購入額
18800円

払戻金
24030円

5230円のプラスとなりました!ラッキー!


もうひとつくらい当てたかったです(^o^ゞ
でも勝てたのでよしです!
来週はいよいよ注目の天皇賞!
個人的にはメイショウサムソン、ウオッカに頑張って欲しいです!
理由は好きだから〜!


今日は、リアルタイムで予想と結果を更新し続けるという、初の試みをしてみました。

はぁしんどかった(笑)

でも、また気が向けばしてみます〜。

2008年10月25日 (土)

風邪か?

明日は菊花賞!


だいたい毎年淀まで見に行っています。


例年どおり今年もと思っていましたが…
どうも昨日から体調がおかしい…。


なんか喉が変だし、首筋あたりも変、耳の下あたりも変…。

先週土日は、夏かっ…というくらい暑かったのに、急に冷えたからかどうやら風邪をひいてしまったようです。


もう…早く治そっと!

2008年10月24日 (金)

時計買いました!

今日は先日買いそびれた時計を買いにいきました。


結局最終的に買ったのはコレ


ライズマンです。


裏面には可愛いムササビくん!

これにしたのは、


理由1
いかにもGって感じのデザインが気に入りました!


理由2
多分使うことのない、気圧や温度が測れる機能(笑)でもこんな機能がついていることがなんか嬉しいんですよね!使わないけど。


同じ形のオレンジ色もかなり良かったのですが、
やはりオレンジでGとくると、憎きあんちくしょうたちが連想されてしまい、
タイガースファンの僕としては、どうしても買うことができずでした。

理屈じゃないなにか、多分魂のふかーいところが拒否していました。


それでオーソドックスな黒をとなりましたが、

まぁなんだかんだいってもオーソドックスなのが一番飽きがこないし、これはこれですごくかっこいいと思っています!


てなわけで、本日のお買い上げ、19800円なり〜。

2008年10月23日 (木)

二歳たちの近況

二歳馬たちの近況です。


トライアンフマーチは一時期ダグまでペースダウンしていましたが、今週から坂路調教再開しました。


ガリアーノもソエが徐々に解消されつつあるようで、こちらも坂路調教を再開したようです。


どちらも頑張れ!


それに、今週は嬉しいニュースが!

カルカソンヌのデビュー予定が決まりました
\(^-^)/バンザーイ!


11月8日京都芝1800
鞍上はなんと!
岩田騎手\(^o^)/
が予定されてます。


今回は騎手も早々と決まっていますし、なにもなければ予定通りのデビューとなってくれると思います!


しかも岩田ですよイワタ!

念のために、ヤスナリ以外の岩田騎手いないか確認しなきゃ(笑)


まぁいないでしょ!


しかし、こんなトップジョッキーがのってくれるとなれば、そりゃ期待も勝手に膨らむってもんです!


エエッと、まずは、


新馬をスカッと勝ってもらって…


エリカ賞あたりをサクッと勝ってもらって…


きさらぎあたりをビシッと勝ってもらって…


あとはトライアル…本番…
( ´艸`)フフッフフッ


妄想はデビュー前の特権です(^o^ゞ

2008年10月22日 (水)

G−SHOCK

今日は、今使ってる時計の電池がだんだん怪しくなっていたので思いきって、おニューを買いにいきました。


お目当ては、G-SHOCK!
実は昔からのファンなんです。


久しぶりに買うG-SHOCK!色んなモデルがあって目移りします。


そして、形や値段などで色々悩んだあげく、候補を三種類に絞りました。


1つ目は、ライズマンという、いかにもGという感じのやつ。


2つ目は、ライズマンの色違いであざやかなオレンジ色のやつ


3つ目は、いかにも限定て感じの25周年ガルフマンというグレーのスケルトンのやつ


どれにしようかな…
必死で考えていたとき…


突然、隣に中国人っぽいカップルがやってきました。

そして、さらっと五秒ほどショーケース眺めただけで

『コレクダサイ』

と、G-SHOCKの最高峰20何万円という物凄いやつを指差し
サクッと買いやがりました!


ほんと、サクッっとです。

なんの迷いもためらいもなくです。


『エエエッ、ウッソー』って感じでした。


その後は、やっぱり高級品だし、当然店員さんも、すっかり、その人中心の対応となってしまいました。


どうも、タイミングを逸しいまいち買う気が萎えた僕は、そっとその場を離れました。


もうちょい落ち着いて考えてみることにします。


しかし、世の中には、いくらでもお金持ちはいるもんだ!

まいりました(´ヘ`;)

2008年10月21日 (火)

オリオン座流星群

今日はオリオン座流星群とやらがピークなんだそうです☆彡


有名な獅子座流星群のように1時間の間に何個も何個も見える訳ではなさそうですが、
運良く見えたら良いですね。


ま、たまにはぼんやり夜空を眺めてみるのもよいかもしれません。
(〃^∇^)o_彡☆


2008年10月20日 (月)

終了

とうとう今年の野球が終わりました。


ペナントレースのショックをひきずったまま、突入したクライマックスシリーズ(少なくとも僕は)でしたが、やはりというか、なんか予想どおりの結末でしたshock

最後は球児か…


なんか今年のタイガースを象徴するような終わり方でしたね。


今はまだ気分がへにゃへにゃに萎えすぎて、とても来年こそは!と言う気分にはなれませんが、
全世界の我らがタイガースを愛する皆様どうもお疲れ様でした。
(T.T)


あとは、あのチームに負のパワーを送り続けようか…
フッフッフッ( ´艸`)

2008年10月19日 (日)

秋華賞

今日は、京都競馬場に行ってきました。


昨日のハイキングのおかげで、かなりのコズミがでていますが、おともだちの馬が二頭もでるということで、
これは応援に行くしかあるまいと思い痛い足をひきずり出発しました。


行きの電車での出来事。

僕の乗った電車は二人がけの席が並んでいるのですが、

僕が乗った時には、僕の隣と後ろが空席でした。前は席がなく、ドア前の乗り場のスペースとなっていました。


すると次の駅で外人( ゜⊇゜)の集団が見えました…

もしや…

おいおい…

ここに乗ってくるのか…


当然僕の周りの空席を中心に車両が外人に占領されてしまいました。
ああもすうもなく右側の窓以外、僕の視界はすべて外人で埋め尽くされてしまいましたshock


オーマイガッщ(´□`)щ(訳なんちゅうこっちゃ!)

しかも、京都に遊びにいくんでしょうね…これが、けっこうテンション高めで…

気弱な僕は寝たふりを決め込みました。降りるときどうしよ思いながら…。

頭上を飛び交うイングリッシュ!イングリッシュ!イングリッシュ!

降りる駅が近づき、カバンをすっと立てたら、すっと通路を空けてくれました。
エッエッえくすきゅーずみー
(。。;)


はぁ、緊張の30分でした
(T.T)


ようやく競馬場にたどりつき、まずはいつものお詣り。

お昼は、これまた京都くれば良くたべる中華そばとコロッケでした。


そして、いつものようにパドック眺めながら予想をはじめたんですが…


これが全く当たらない!


それもそのはず、三連単10万だの8万だの、かなりの高配当が続きます!


おいおい今日はなんちゅう日
ノ(´д`*)


そして第9レース。
ついにヒャクマン馬券が飛び出しました…。


もういやじゃ…おともだちの馬の応援も終わったし帰ろうか…いやいや完封負けでは帰れない!


気を取り直し10レース!
やっと当たりました!
が、超安い(T.T)。

ま、ド本命でしたから仕方なしです。


そして今日のメイン秋華賞。


トールポピーから

6、7、9、10、そしてレジネッタの5頭に流しました!

結果は、どびっくりの1千万馬券!


もう、ペースがどうとか勝ち時計がどうとか、どうでもいいっす!


イッセンマン!
さすがにここまでくると、みんな悔しがる以前の問題となるようで、
ある意味競馬場に爽やかな風が吹いていました
( ^∀^)


当然?最終もはずし、準完封負けの京都競馬でした
(`◇´)ゞ


ま、こんな日もあるさ!


タイガースも勝ったし、昨日と合わせればプラスだし、よしとしなければです。

しかし暑かったぁ。

2008年10月18日 (土)

筋肉痛

今日は絶好の行楽日和sun


妙見山というところにハイキング&バーベキューにいってきました。


場所は大阪の北のほう。電車で妙見口という駅で下車

着いたところは、ここほんとに大阪w(*゜o゜*)w
といった自然豊かな里山って感じのところでした。


そこからさらにバス、ケーブルカーを乗り継ぎ目的地へ。


そしてバーベキュー!


やはり行楽の秋、かなりの人でにぎわっておりました。
バーベキュー場は林の中の一角。
なかなかよいところでした。


ひとしきり食べて飲んでバーベキューを大満喫したあとリフトで山頂へ!


山頂には神社?お寺?みたいなところがありました。そこには大きな馬の像があり、奥のほうにも馬の像がまつられていました。


ここは、普段お馬にはお世話になってる僕としてはとりあえず拝んでおかないと!


ご利益があったかどうかわかりませんが、東京11レース三連単的中!


あ、有難うございました!m(__)m


そして、そこから徒歩で下山!

これが筋肉痛の原因です!
普段の不摂生がたたりました(∋_∈)。


現在、ももとふくらはぎが熱くて痛くて。


明日は秋華賞、見に行こうかと思ってましたが、こりゃ無理かぁ…。


でも妙見山かなり良いところでした。


紅葉にはまだちょっと早かったですが、これが紅葉も重なると、さらに綺麗だろうなと思います!

2008年10月17日 (金)

痛恨の1.5次

1.5次2日目

昨日、初日終了段階での残るマイ候補2頭の残口をちゃんと調べてみると…


なんと…


メインタイトル07 8口
タイキシフォン07 12口


になってしまっていました!


ぴ、ぴ、ぴ、ピーンチっ!
wobblysweat01


なんか祭終わって気を抜いていたらエライことになってしまいました。

こりゃ、様子見なんていうてる場合やないです!


あぁ、ちゃんと電話しておけば良かったぁ。

山ほど時間あったのに…。

いちかばちか朝イチに電話してみよう!

と思い会社へ行きました。

そしたら朝イチからなんと痛恨の会議が入ってしまいました!


なんちゅうこっちゃ!

もう、会議中ずっとイライライライラannoy


ようやく、お昼前に会議が終わり、タバコ一服(-。-)y-~するあいだに、恐る恐る残口確認してみると…


やっぱりなーい!

当然のように残口はゼロとなっていました…。


はぁ、やらかしてしまった…
(T.T)

ま、こうなったら腰を据えてキャンセル待ってみるかと思いながらも、一旦しまったカタログとDVDを再度引っ張り出してきました。

マイ候補はみんな売り切れちゃったし。真剣に様子見くんも探し開始です…。


ま、楽しみが続いていいかなっhappy01…なんてねweep

2008年10月16日 (木)

1.5次募集

今日からキャロットクラブ1.5次募集でした。


候補は1次最終候補だった
タイキシフォン07
メインタイトル07
アドマイヤマカディ07
アフタービート07

の4頭。


スーヴェニアギフト07のキャンセル待ちの件もあるので、できれば様子見していたいところ…。


悩んだあげく、とりあえず今日の申し込みはやめました。


候補の中で今日、満口になってしまった馬は、

アドマイヤマカディ07
アフタービート07


残るは、

タイキシフォン07
メインタイトル07

の2頭。


1日踏ん張ったんだから、なんとかもう1日耐えてもらえんものでしょうか…


そろそろ、もう一度DVDでも見て、様子見候補選んでおかなきゃです。

2008年10月15日 (水)

今年も祭が終わりました…。


楽しかった感。
終わったな感。
疲れた感。
正直羨ましいな感。


いろんな感じが入り交じっています。


今はいち観客としてみているだけなんですけどね。


でも子供の頃から好きで好きでたまらなかった祭。


だから、もはや見ているだけといっても気分的には、いっしょに盛り上がっているのです!


でも、見ていると、やはり昔のように曳きたくなる感はいくつになってもありますねhappy01
でも、こればかりはどうしようもないんですが…。
ぶっちゃけジェラシー感じます。

いいな、いいな、曳けてぇ!


まぁ、とにかく、祭が終わると、なんか一区切りというか、自分の中で、今年も終わったな感があって、

しばらく、なんだかやる気のない期間が続きます。


繰り返し言いますが、ただ見ているだけでもです。


実際曳いてれば完全に脱け殻と化しているでしょう。

それもあってか、毎年この時期に体調崩してしまいます。


今年こそは崩れないように気をつけよう。


あぁ、祭まで、あと365日か…長いなぁ。

2008年10月13日 (月)

帰省中

明日から地元が秋祭りなので、只今毎年恒例の帰省中。


先程まで明日まで待てずに笛、太鼓が鳴り響いていました。


地元の祭はやぐらといって、だんじりのコマ2つバージョンみたいなやつです。

なぜか泉佐野を境に北がだんじり、南がやぐらに分かれています。


なぜなのかは知りません。

帰省といっても、同じ大阪ですし、
僕はもう曳くわけでもないし、ただのいち観客なので、
わざわざ仕事休んで、帰省しなければならないわけではないけれど、


そこは、やはり、子供の頃から染み着いた、祭は休みという習慣は切り替え不可能であり、


たぶん、DNAに祭は休みと刷り込まれているんだと思う。


盆、正月、ゴールデンウィークなどは、仕事でつぶしたことは過去何回もあるけど、祭だけは無理!絶対無理!


しかし、今日、夕方、実家の近所の海にフラフラと行ったのですが、久しぶりに綺麗な夕日をみました。

雲がほとんどなく、夕日が淡路島の向こうに隠れていく最後の瞬間まで綺麗に見えました。

ちょっと感動しました。
そういえば、あの時間帯のこと、なんとかアワーっていうんですよね。
映画の題にもなってたけど、どわすれしちゃったcoldsweats01

マジックアワー…?

…わからん…


とにかく綺麗でした。


明日からの祭、あいにくの雨予報ですがなんとかお天気もってほしいところです。

2008年10月12日 (日)

お買い物

今日はアウトレットに買い物に行ってきました。


三連休だからなのか、ちょいガソリンが下がったからなのか、かなり混みあっていました。


僕の予想では、アウトレットのある泉州地区一帯は今日秋祭りのところが多いから、空いていると予想したのですが、予想大外れ!


なんかニュースでは、株暴落だの、円高だのでえらいこっちゃみたいな話題ばかりだけど、
ハナッから株なんて持っていない僕たち庶民にとっちゃ、ぶっちゃけノープロブレム!といわんばかりの大盛況でした。


とりあえず、ひととおり、ぐるぐる回ってたのですが、ナイキのお店で足が止まりました。


バミューダというスニーカー!

なんじゃこりゃ!めっちゃかっこいい!


グレー×ピンクのナイス配色に加え、何年も経ったようなヴィンテージ加工!


とりあえずキープ!


そして、またまた見つけました!

パープル×茶色のエアハラチ!これまたナイス配色!

二足持って試着出来そうなスペースを探すも、店が混雑していて、なかなかスペースがありません。


試着用の椅子は全部家族連れに占領されてます…。


ゴルフシューズのエリアにちょいスペースを発見し、交互に履いてみるも、うーんどちらもええ…。

でも、立ったままだし、周り混雑してるし、何度も履き比べてみる余裕が無い…。


本当なら30分でも悩んでどちらかを捨てるところですが、そこはアウトレット!

二足とも買うという暴挙にでてしまいました!


しめて1万7千円なりー。


帰ってきて、ゆっくり履いてみて、バミューダだけで良かったかな…なんて思ったりしたことは秘密です。
( ´艸`)


2008年10月11日 (土)

1日たって…

衝撃から1日がたちました。

ショックは薄らいできましたが、昨日からまだテレビのスイッチを入れていません…。


奴等が喜ぶ姿を見るのは、まだ耐えられませんcrying


しかし、テレビをつけないでいると部屋の中がとっても静かで、普段あまり聞かない、外の色んな音も聞こえきて、なかなか良いものですね。

遠くの踏切の音、そして、・・カタンカタンッ・・カタンカタンッ・・って電車の音なんて、特におおっって思いますconfident

話は変わって


今日、クラブに契約書送付しました。

これで、僕の馬たちに、新しい仲間が加わって現在4頭になりました。


仲間たちは以下のとおり


トライアンフマーチ
(兄ちゃん)

カルカソンヌ
(カルちゃん)

ガリアーノ
(ガリリン)

そして
キョウエイマーチ07
(弟くん)


以上の四頭です。
みんな頑張って走れ〜!

終わりました…

なんということでしょう…
あんなに余裕だったのに…
終わってみればこの有り様…

もちろんタイガースのことです
情けない(>_<。)


いまだに信じられません…
なにかの陰謀か…


僕は、過去二度とも運良く甲子園の胴上げみれました。


でも、今回はどうしてもチケット取れなかったんですよね…

ネットつながらないだの、抽選落ちるだの…


なにかイヤーな感じはしてたんですよね…
(;´д`)

そういえば、夏頃、友人に、もし優勝出来なかったら、阪神ファンやめてやるだの豪語してたこと、どうか忘れてくれていますように…。


まだクライマックスシリーズ、ありますが、とりあえず今は悪い夢をみているようで、そんな気分には程遠いです。


あぁ早く寝よう。そして忘れよう何もかもshock


しかも、改札を出たら、雨が…。

まぁいいや、今日はなんだか濡れて帰りたい気分…。

そして、家にたどり着いてポストを覗くと黄色い袋が…

えぇ…タイガースファンクラブ…会報在中………
はぁぁぁぁっ……もうええって…crying

2008年10月 9日 (木)

抽選結果!

キャロットの2008年度募集の出資申込みの結果通知がきました!


キョウエイマーチ07

○!よっしゃ(≧ ≦)Ω


スーヴェニアギフト07

え…10…?…じゅう?…

なんじゃこりゃ?


よく読むとキャンセル待ちの順番のようです!


また珍しいものが当たりました。いや、ハズレましたか…。


でも、これで1・5次が難しくなりました…。


何かいこうか、それとも、あるかどうかわからないキャンセルを待ってみるか…

初めての制度だし…待ちもありか。


また悩みができました。


でもマーチが当選したのは、すごく嬉しいですhappy02!!


兄ちゃん、トライアンフマーチも縁あって出資できましたし!


なんか僕の中で兄弟再会のような気がしています。
にっ、兄ちゃ〜んっ!horse
おっ、弟よ〜っ!horse


今は亡き、お母さんキョウエイマーチの思い出もたくさんありますが、中でも一番は、もちろん雨の阪神競馬場。


あの桜花賞の日の出来事、いや、事件は今でも、はっきりくっきり覚えています。


僕のちょい後ろに座ってお弁当を食べていた、にいちゃんがいました。


そこに両手にビールを持った見た瞬間怖そうな、まる坊主のお方がフラフラと通りかかり、なんと、そのにいちゃんの脚につまづきました。shock


弾みで、怖そうなお方が手にしていたビールが、にいちゃんに…ドバッと…shockshock


挙げ句、怖そうな、いや、確実に怖いお方の蹴りがにいちゃんに…
((((;゜Д゜)))


兄ちゃんは、ただ座ってお弁当食べていただけなのに…shockshockshock


まさに一瞬の出来事。
恐怖の大王が去ってしばらく、にいちゃんは放心状態でした。

天国から地獄とはこのこと…
┐('〜`;)┌


いやいや、そんな思い出深ーい桜花賞。馬券はもちろんキョウエイマーチからでした。


思いおこせば、その頃から、なにか不思議な縁があったのでしょうか(笑)


とにもかくにも、大好きだったキョウエイマーチの最後の子!


兄ちゃんトライアンフとともに、頑張って偉大な母の功績に負けないような活躍を期待したいです。
\(*⌒0⌒)b♪

2008年10月 8日 (水)

(><。)。。

タイガースついに首位陥落shock


なにをしてるかな…


もはや、言葉もありません…(>_<。)

2008年10月 7日 (火)

ノーゲーム…

今日は横浜戦!


明日の巨人との直接対決を前に半歩リードしなくては!


という大事な試合だったのに…。


しかも先制点をあげたのに…。


雨の為ノーゲームです。


なんちゅうこっちゃ
(-。-;)


でも良い方に考えれば、明日ピッチャー先発2人使えます!


恐怖の東京ドームだから投手は何人でも欲しいところですから。


明日は気合いで勝つのだ〜
angry

2008年10月 6日 (月)

負けた(>_<。)

あぁ、負けた(>_<。)

我らがタイガースが、今日手痛い1敗をきっして、ついに


81勝56敗3引分で巨人と完全に並んでしまいました…。


今日のスワローズは石川投手…嫌な予感はしていました…。


残り4試合…うち直接対決1試合…
ホントに優勝の行方がわからなくなってしまいました…。

いや…流れてきには…どちらかというと…


とにかく勝てっ!勝つしかないっ!
お願いですから勝って下さいっ!
(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

話は変わりますが、凱旋門賞。
期待のメイショウサムソン10着でした。


いやいや道中かなり厳しい展開でしたね。
画面では2、3度不利を受けたようにも見えましたが、これが海外レースの厳しさでしょうか。


しかし勝ったザルカヴァ。強い!


道中はサムソンのちょい前にいたのに、弾けるように伸びていきました。


ただ、ゲート出るとき、係員がゲート開くのにあわせて、お尻叩きましたよ!
あんなのアリなんでしょうか…。


2008年10月 5日 (日)

また来年!

本日、ゲリラ雷雨防衛隊がこの夏の活動を終え解散しました。


ゲリラ雷雨防衛隊とは、某携帯お天気サイトで行われていたプロジェクトで、みんなの力でゲリラ雷雨を予測しようという試みでした。


僕は、これまで、天気を予測するために空をみたり、雲をみたりすることはなく、
てゆうか、街なかで空を見上げること自体あまりなく、最初は遊び半分で登録していました。


でも、この夏は各地でゲリラ雷雨が発生し、被害もでて、尊い命が失われたりもしました。


そんな中で、予測が不可能とされていたゲリラ雷雨を予測する試みとして、ゲリラ雷雨防衛隊がテレビで取り上げられてるのをみて、

おぉこれ僕らやん。
僕もちょっとはなんかの力になれるのかな…なんて思いながら、コツコツとつたないレポートを送るようになりました。


そんなおかげで、最近では、なにげに空を見上げることが多くなったような気がします。


そんなゲリラ雷雨防衛隊も今日で解散…。なんかちょっと寂しいweep
防衛隊は、僕にとって、この夏の思い出のひとつとなりました。


隊長はじめ隊員のみなさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

来年復活するときは、是非参加したいと思います!


みなさんと、いつの日かゲリラ雷雨がビシッと予測できる日を目指して!

2008年10月 4日 (土)

阪神競馬

今日は阪神競馬場に遊びに行ってきました。


4レースくらいに到着し、新聞を購入。
とりあえず、時間がないので4レースを見送り、まずは馬頭観音さまにお詣りです。

そして、早めの昼ごはん。お好み焼きとラーメンでした。


5、6レースかすりもせずで次は7レース。

ここで吉兆が!

なんと!落ちてた百円拾いました!


すると、なんとなんと!
第7レース三連単的中happy02

これで多分今日の負けはなーい!ラッキー!!


しかーし、向かえた9レース!パドック見た感じ、僕の本命は9番、相手は1、8、10とみた!
というところで買ってれば良かったんですが…。


10番ショウナンカッサイ号!この子が、物凄く物見する子で…。


花壇が気になるのか、その奥の消火器が気になるのか。

あっちこっちで何かを発見しては立ち止まるを繰返し、まるでお散歩です。


こりゃないやって思って、キャロのよしみで6番リーチコンセンサスと入れ替えてしまいましたshock


そして結果は…(>_<。)

もはやこのあたりの記憶はすでに消去したのでありませんwobbly

ああ、百円のご利益は1レース限りでしたthink


そしてメインレースのパドックへ!


ヘ(゜ο°;)ノひっ、人が多い!


土曜日とは思えないくらいの多さです。


そしてパドックに目をやると…


いましたいました!真っ白!そう、アイドル、ユキチャンです!

そりゃもう当然、一発で見つけられます(笑)


いやぁ、さすが白毛!マッシロ!


レースは最後失速しちゃったけど、頑張ってました。

ユキチャン、まだまだ3歳牝馬!相手はJCD目指そうかという牡馬たち。今日は力負けでも仕方ないですね!
次は頑張って欲しいです。
く( ̄△ ̄)ノ


でも、今日は百円のおかげで勝てたし、ユキチャン見れたし、楽しめました!


心残りは大好きなメロン牛乳がなくなったこと…期間限定って書いてか気もするし仕方ないか…。


次回は淀!大好きな淀、大好きな円形パドック!大好きなどでかいターフビジョン!しかもジーワンシリーズ!楽しみですね〜!

2008年10月 3日 (金)

いよいよです!

いよいよ、待ちに待った秋のジーワンが始まります!

第1弾はスプリンターズステークス!
昔は暮れの中山で施行されてましたね。

その頃とは違って、今は夏を戦ってきた馬たちと、これから秋に向かって夏を休んでいた馬たち、それに外国馬の対決の構図となりました。


しかし、今年は外国馬の出走がなく、ちょっと寂しくおもいますが、
なんといっても秋の一発目!

なんとか的中させたいところです!


僕の注目馬は、ずっと応援しているキンシャサノキセキです。


ガンバレく( ̄△ ̄)ノ


ガンバレといえば、日曜日の夜のメイショウサムソンの凱旋門賞!


数々の名馬が返り討ちにあった凱旋門賞。
あのディープインパクトまでもが…。

条件はかなり厳しいと思いますが、歴史が変わる瞬間を見れることを期待しています!ほんまにガンバレ!

もうひとつ…我らがタイガース…

いったい、なにをしとるんですか(T.T)

まじでたのんます。いや、ほんとまじで…。

2008年10月 2日 (木)

大丈夫ですか?

期待のトライアンフマーチの近況コメントがちょっと怪しくなってきました。

9月16日の近況
坂路ハロン13〜15秒!

よしよしすこぶる快調そう!入厩も近いのでしょうかhappy01


と喜ぶのも束の間
9月24日の近況
疲れが見られる為キャンター調整。


ま、そんなこともあるさ!あるある…ちょっと休めばすぐに復活するさ…gawk


ところが…
10月1日の近況

ダク調整…


ダグ…うーん、なんかどんどんペースダウンしています…


なんとか早く立ちなおって暗雲を吹き飛ばしてちょうだい!

頑張ってマーチくん!

次は復活のコメント出ることを期待していますhappy01

2008年10月 1日 (水)

ばんちょー引退

今日は球界の番長、清原選手の引退試合の中継見ました。


地元大阪なので生で見たい気もありましたが、タイガースファンの僕よりも、オリックスファン、清原ファンが行ったほうがと思い、テレビ観戦としました。


清原は地元が近いので、当時の知り合いに清原の同級生も結構いました。
だから最初は清原大嫌いで…。というのも、やはり、物心ついた時からコテコテの阪神ファンだったから、地元球団で頑張って欲しかった気持ちがあったので…。


だからオリックスに入団してからは、個人的に応援していました!

大好きだった、亡き仰木監督に呼ばれて入団した経緯もあったし余計に。


そして今日のラストゲーム。

今日の試合で、最後かぁ…となんか感慨深げに見てました。


ソフトバンクのエース杉内投手も、全球ストレート一本勝負!でも振り遅れて空振りする清原…。


それでもタイムリーツーベースを打ちました。二塁に足を引きずるように走る清原。


最後のヒットはいかにも清原らしい右うちでした。


引退セレモニーでは、アニキ金本の花束贈呈もありちょっと泣きそうになりました!


そして、長渕登場というサプライズ!鳥肌立ちました!

そして長渕トンボ熱唱!熱くフルコーラス!

ノリノリの長渕。立ったままの清原。

ギターを掻き鳴らしながらノリノリで清原のまわりをまわる長渕…立ったままの清原…


あれ…なんか…違う…清原…それでええんか…
なんちゅうか、…ぶっちゃけちょっと醒めた…。


そして清原涙のスピーチ。また、グッときた!


清原は記録よりも、記憶に残る大選手でしたね。


ほんと、さみしいこっちゃweep

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »