« 単独首位! | トップページ | (´□`。)°゜。 »

2008年9月26日 (金)

今朝の出来事

今朝、通勤の地下鉄の駅での出来事。


いつもの駅で下車し、いつものように改札を出て、いつものようにエスカレーターに近づいていきました。

その時は、今日はいつもより混んでるなくらいに思っていました。


エスカレーターに乗り、ふと見上げると、異変に気づきました!


びっくりするくらいの大雨です!

マジかよ〜!

そこでちょっとしたハプニング発生!

あまりのすごい雨に、エスカレーターを上がったところで、立ち止まって、鞄ごそごそ傘を探すだけならともかく、その場で雨宿りをしようとするふてえ輩が現れはじめました!

でも、お分かりのようにエスカレーターはどんどん上がって行きます!

人を乗せて…

上さらにごったがえす…

エスカレーターどんどん上がる…

このままではいつか飽和してしまいます!


どうしよ!どうしよ!

思ってるあいだに終点が近づいてきました!

しかし、もう立ち止まるスペースがぁ!

ギリギリ僕が行けたとしても次の次の人はもう…

僕は意を決しました!


立ち止まってたら危ないやんけ!こらぁ(゛`-´)/

なあんて思っていても決して口には出せない気弱な僕は、オッサン数人を勇気づける為に、無言でそっと背中を押してあげましたshock豪雨の中に!smile

もちろん、僕も一緒に豪雨の中にでましたよ!


一瞬えっ(°Д°)って顔したオッサンたちも、みんな状況に気づいたようで、黙って豪雨に飛び出していきました!

よしよし!朝からいいことをした\(・_・)


教訓!エスカレーターの降り口で立ち止まるのはやめましょう!

( ̄Λ ̄)ゞ

« 単独首位! | トップページ | (´□`。)°゜。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/24049302

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の出来事:

« 単独首位! | トップページ | (´□`。)°゜。 »