« 今週の出走 | トップページ | どうしたガリアーノ! »

2008年9月13日 (土)

だんじり祭

今日は岸和田にだんじり祭見物に行ってきました。

だんじり祭は岸和田に親戚がいる関係で子供の頃から毎年欠かさず行っています。小さい頃はだいたい親戚のお店の二階で見ていました。そしてお泊まりというのが毎年恒例の行事でした。

最近は代替わりして、従兄弟の子供やその友達が占領しているので、さすがに通りすがりに挨拶するていどになってしまいましたが、それでもやはり、欠かさず見に行っています。

今日はメインはカンカン場という場所で見物。
人もちょっと少なかったのか、うまい具合に、かなり良い場所で見物できました!

カンカン場は、やはり次々にだんじりがくるので楽しいです!

しかし、だんじりはいつまでみても飽きることがありません。わからない人には、何故あの木の塊が好きなのか全くわからないと言われますが、とにかく好きなんです。多分泉州に生まれたらDNAに書き込まれているんでしょうねsmile

明日は宮入。またまた見にいきますよ!

岸和田の皆さん明日も怪我には気をつけて頑張ってください!

« 今週の出走 | トップページ | どうしたガリアーノ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/23720566

この記事へのトラックバック一覧です: だんじり祭:

« 今週の出走 | トップページ | どうしたガリアーノ! »