« (´□`。)°゜。 | トップページ | うおぉぉぉっ! »

2008年9月28日 (日)

彦根

今日は彦根城に行ってきました。


なんちゅうか思いつきでsmile

車を走らせること二時間ちょい…思いつきにしてはちょっと遠かった!


車から降り、いざ彦根城へ!
お城の周りも(すでに城内?)も静かで、綺麗で、とても気持ちよい所でした。ちょっとびっくりしたのは大阪では、すでに消えてしまった蝉の声が聞こえてました!それもまた風情confident


早速、天守閣に行きました。そこで感動!

も、木造やん!靴ぬがなあかんやん!板の間やん!なんか本物やん!

お城といえば、僕が行ったことあるのは、大阪城、和歌山城、岸和田城くらい。

まるで違います!さすがに国宝!国の宝ですね。


なんか、その昔、お侍さんたちが、ここに居たんだな…殿様もここから琵琶湖眺めてたのかな…なんて色んなこと想像しながらぐるぐるまわっていました。


ただ、階段がびっくりするくらい急!年輩の方たちは四苦八苦していました。


その後、非常に興味を持ってしまった僕は、そりゃもう、色んなところをぐるぐるぐるぐる回りました。


そして、彦根城博物館まで来たとき、なにやら人だかりが…もしや、ヒコニャンか!!って思って急いで近づくと、

なんとそこには!

えっ(°Д°)犬!?

そうです。なぜか犬の着ぐるみが(○_○)!!

なんで犬やねーん!

なんでも、ワンマルくんだったかな…なんか名前忘れちゃいましたが犬山という街のキャラのワンちゃんが、キャンペーンで彦根城にやって来てたのでした!

そして横を向いたとき…いた!黄色い角!赤い兜!そうヒコニャンがいました!

さすがに可愛い…大人気の理由がわかります。


そんなこんなで、彦根城を満喫した帰り道、彦根城に隣接したところに、これまた風情満点の商店街を発見!
ひととおり歩いてみましたが、ほんとに綺麗で良かったです。


思いつきで出向いた彦根城。想像以上に大満喫でした。
こりゃなんか国宝にはまりそうな予感がしました。

« (´□`。)°゜。 | トップページ | うおぉぉぉっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/24079799

この記事へのトラックバック一覧です: 彦根:

« (´□`。)°゜。 | トップページ | うおぉぉぉっ! »