« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

最終申し込み状況

本年度募集申込みの最終状況が発表されました。


僕の申し込んだ2頭は、
スーヴェニアギフト 731口

キョウエイマーチ 734口

どちらも2倍近くの倍率となっています!なかなかに厳しいっ!


しかし、すでに決めていた1.5次候補は、ちゃんと残口残ってくれといるようだし、後は運というか縁ですhappy01


とはいえ、当落の発表は来週。ドキドキの1週間です
o(^o^)o

一口生活9月結果

一口生活9月の結果です。

horseガリアーノ

15日 札幌芝1800m
2歳未勝利 蛯名騎手
11着


horseキャトルマン

7日 小倉ダート1700m
3歳未勝利 幸騎手
2着

20日 阪神芝1800m
3歳未勝利 幸騎手
2着

以上です。

後一歩でしたが、馬主生活初勝利はかないませんでした。
おまけにエース、キャトルマンひとまず引退しちゃうし…。


では、現在の近況です。

horseガリアーノ

ソエの為放牧中。

ソエは2歳だし仕方ないです。元気になって帰ってきてねhappy01


horseカルカソンヌ

札幌デビューを取り止め、栗東に移動予定。

急ぐ必要はないです!栗東でしっかり調教積んでからデビューですねhappy01


horseトライアンフマーチ

北海道で育成中

この子もまだまだ急ぐ必要はないです!といっても京都あたりでデビューしてほしいなぁ。happy01


以上3頭です!
3歳がいなくなって、2歳ばかりになってしまいましたっ。


ちなみに明日園田で初代出資馬だったフェイジョアが出走予定!
元出資馬。頑張って欲しいです!
しかし、また雨なんでしょうか…フェイジョア雨伝説は健在のようですhappy01

2008年9月29日 (月)

うおぉぉぉっ!

今日は地元甲子園に好調カープをむかえての1戦!

ソッコーで仕事を終え、ダッシュrunで帰宅!
鞄置くよりも早くテレビスイッチオン!


ヨーシッ!勝ってる!
って思ったのも束の間、アッチソン打たれ、ジェフ打たれ、あれよあれよという間に同点にされてしまいました!


しかーし、8回から同点で切り札球児くん投入という気合いの継投!
カープよりの流れを断ち切るには球児しかいないっ!
こりゃ勝つしかない!負けられない!
やるな岡田!

そして8回裏、クリーンアップからの攻撃!
まずは、期待の新井!自らの復活を祝うライト前ヒットで猛打賞!

そして、でました〜!ここぞいう時のアニキの一発!ヨッシャー!
\(^o^)/


そして9回も球児がビシッとしめて勝利っ!


これで巨人と1ゲーム差!マジックは7となりました!


ついに新井が帰ってきて、ようやく役者が揃いました!


元カープの二人でカープに勝つのはなんちゅうか、ちょっぴり複雑だけど今日は許してくれー!


しかし最後カツラギの雄叫び付きとは最高ですね!
雨の中頑張って応援してくれた方々!お疲れ様でした!


明日は甲子園最終戦!
天気が心配ですが勝って締めくくって欲しいです!

2008年9月28日 (日)

彦根

今日は彦根城に行ってきました。


なんちゅうか思いつきでsmile

車を走らせること二時間ちょい…思いつきにしてはちょっと遠かった!


車から降り、いざ彦根城へ!
お城の周りも(すでに城内?)も静かで、綺麗で、とても気持ちよい所でした。ちょっとびっくりしたのは大阪では、すでに消えてしまった蝉の声が聞こえてました!それもまた風情confident


早速、天守閣に行きました。そこで感動!

も、木造やん!靴ぬがなあかんやん!板の間やん!なんか本物やん!

お城といえば、僕が行ったことあるのは、大阪城、和歌山城、岸和田城くらい。

まるで違います!さすがに国宝!国の宝ですね。


なんか、その昔、お侍さんたちが、ここに居たんだな…殿様もここから琵琶湖眺めてたのかな…なんて色んなこと想像しながらぐるぐるまわっていました。


ただ、階段がびっくりするくらい急!年輩の方たちは四苦八苦していました。


その後、非常に興味を持ってしまった僕は、そりゃもう、色んなところをぐるぐるぐるぐる回りました。


そして、彦根城博物館まで来たとき、なにやら人だかりが…もしや、ヒコニャンか!!って思って急いで近づくと、

なんとそこには!

えっ(°Д°)犬!?

そうです。なぜか犬の着ぐるみが(○_○)!!

なんで犬やねーん!

なんでも、ワンマルくんだったかな…なんか名前忘れちゃいましたが犬山という街のキャラのワンちゃんが、キャンペーンで彦根城にやって来てたのでした!

そして横を向いたとき…いた!黄色い角!赤い兜!そうヒコニャンがいました!

さすがに可愛い…大人気の理由がわかります。


そんなこんなで、彦根城を満喫した帰り道、彦根城に隣接したところに、これまた風情満点の商店街を発見!
ひととおり歩いてみましたが、ほんとに綺麗で良かったです。


思いつきで出向いた彦根城。想像以上に大満喫でした。
こりゃなんか国宝にはまりそうな予感がしました。

2008年9月27日 (土)

(´□`。)°゜。

我らがタイガースは大事な一戦をまた落としました…
まぁ、なんちゅうか、参ったねwobbly


しかし、まぁ、今日の球審はいただけません…大事な一戦、これじゃあね…despair

2008年9月26日 (金)

今朝の出来事

今朝、通勤の地下鉄の駅での出来事。


いつもの駅で下車し、いつものように改札を出て、いつものようにエスカレーターに近づいていきました。

その時は、今日はいつもより混んでるなくらいに思っていました。


エスカレーターに乗り、ふと見上げると、異変に気づきました!


びっくりするくらいの大雨です!

マジかよ〜!

そこでちょっとしたハプニング発生!

あまりのすごい雨に、エスカレーターを上がったところで、立ち止まって、鞄ごそごそ傘を探すだけならともかく、その場で雨宿りをしようとするふてえ輩が現れはじめました!

でも、お分かりのようにエスカレーターはどんどん上がって行きます!

人を乗せて…

上さらにごったがえす…

エスカレーターどんどん上がる…

このままではいつか飽和してしまいます!


どうしよ!どうしよ!

思ってるあいだに終点が近づいてきました!

しかし、もう立ち止まるスペースがぁ!

ギリギリ僕が行けたとしても次の次の人はもう…

僕は意を決しました!


立ち止まってたら危ないやんけ!こらぁ(゛`-´)/

なあんて思っていても決して口には出せない気弱な僕は、オッサン数人を勇気づける為に、無言でそっと背中を押してあげましたshock豪雨の中に!smile

もちろん、僕も一緒に豪雨の中にでましたよ!


一瞬えっ(°Д°)って顔したオッサンたちも、みんな状況に気づいたようで、黙って豪雨に飛び出していきました!

よしよし!朝からいいことをした\(・_・)


教訓!エスカレーターの降り口で立ち止まるのはやめましょう!

( ̄Λ ̄)ゞ

2008年9月25日 (木)

単独首位!

我らがタイガースが再び単独首位にたちました!

バンザーイ\(^-^)/


やはり追い付かれても、抜かされなかったというのが大きいですね。


これで、いよいよ土曜日、今度は本拠地甲子園で巨人を迎えうちます!


天敵グライシンガーは今日投げたし、
今度こそは!の気持ちです!

2008年9月24日 (水)

申し込み完了

本年度の募集申し込みが完了しました。


最後の最後まで迷いましたが結論は

horse1スーヴェニアギフト07

horse59キョウエイマーチ07

の二頭で申し込みました。

最後まで候補で悩んだのは
horseポトリザリス07
horseタイキシフォン07
horseメインタイトル07
horseアドマイヤマカディ07
horseマミーズジュエリー07

でした。

予算、抽選、東西、厩舎、測尺…等々色々悩みましたが、

まずはキョウエイマーチが今トライアンフマーチを持ってる関係でやはり欲しい。マーチ最後の子だし…と思い心情的に決定。


この時点で高額ポトリ脱落。


文句無しに、いいhorseなんですけどね。


さて、問題の2頭目…地元関西馬か、欲しかったタキオン産駒か…。


悩んだ結果、関東ながら候補に入れていたタキオン産駒のスーヴェニアギフトに決定!


やっぱし、関西人の僕が、わざわざ関東を残したということは、馬体的には一番のお気に入りでしたし。


でここまで来て再度この2頭かポトリ一本か悩む
( ̄〜 ̄;)


悩む!!

悩む!!

( ̄〜 ̄;)

で結局悩み過ぎて初心に帰って決定です!


どちらも多分抽選かな?


最終候補はそのまま1・5次候補。


後はどの馬と縁があるかですね!


ま、これで一段落です。

2008年9月22日 (月)

キャトルマン引退

キャトルマンが中央引退です。


使う毎に良くなってたので残念です。


もう少し早く使えていれば…。
思い起こせば、馬房の空きを育成牧場で待たされていた時にザセキで入厩が伸びたのがケチのつき始め。


その後入厩の目前になるとアクシデントの繰り返しでした。


馬房が空いていれば、ザセキする事もなく…なんて思いますが、それはタラレバ。


今後のキャトルマンは一旦、地方に行き、条件を満たせば、中央に再登録する方針のようです!


早く地方で結果を出して、再び中央で勇姿を見れることを願っています。confident


だから今はお疲れ様も、さよならも言わないよ!

早く戻ってきてねキャトルマン
(^-^)

火事だ〜!

今日は仕事休みなので、朝からベッドでまったりしておりました。


すると、バリバリバリってまったりをぶち破るヘリコプターの爆音…もう、うるさいなぁdespairって思いました。

うちの近くに大きな川があってヘリの通り道になってるんです。


またかいなdespairって思ってたら、ヘリは再度帰ってきました。

もうgawk

そしてヘリ三度目!。ムキーっangry堪忍袋のおがきれたと窓越しにヘリを睨み付けた瞬間shock

な、なんじゃこの黒煙は!火事やんか〜!

1分後には表通りを現場に向かっておりました!

消防顔負けの速さです!

距離にして家から2ハロンくらいでしょうか?炎と黒煙が上がっておりました。

消防車も次々とやってきます。中には消防車と消防車の間に挟まれてしまった運の悪い車も…1時間はこのままなんだろうな…と思いました!


現場はさらに路地を奥に入ったところだったので、消火活動の邪魔してはいけないので、それ以上は近づきませんでした。


消防さんの懸命の消火活動により、大分鎮火してきたところで帰りました。

帰り道、消防車に挟まれた車の人たちは完全に通行を諦めて、野次馬モードに入っていました。

さすがにこの状況で文句いう人はないですね!


あとは火が出ちゃった家のかたの無事を祈るばかりですgawk


いやはや朝からびっくりしましたsign01

2008年9月21日 (日)

まじですかdespair

我らがタイガースがまさかの3連敗をきっしてしまいました(>_<。)

昨日といい、今日といい、信じられない一気の大量失点。

あぁテンション下がり過ぎてこれ以上書けません
(><。)。。


でもこの3連戦、あの球とあの球とあの球は絶対ストライクだと思う。

2008年9月20日 (土)

キャトルマン二着bearing

今日はキャトルマンを応援しに阪神競馬場に行ってきました。


キャトルマンの出る阪神5レース。
キャトルマンは15番で出走です。
まずはパドックに行き、注目の体重チェックから!恐る恐る見てみると53…おお絞れているではないですか!前走まで540キロ台で絞れれば絞れればと思っていただけに、まずは第一関門クリアです。


そして、いよいよ出走馬パドック入場。今まで小倉だったので生キャトルマンは初めて。楽しみです。

各馬が次々に入ってきます。
13…14……………おいおい15入ってこないやん………さらに待つこと数秒間…ようやく来ました!


初めてみるキャトルマンはマイナス体重もあったでしょうが、見た感じかなりスッキリ仕上がっている感じがしましたし、前と離されてると、気合い不足で、のんびり歩いてるようにも思われますが、いやいやどうして、じんわり気合いが乗ってかなりよい感じで周回していました。

よし、敵は一番人気の7番ただ1頭!


本馬場入場の間に馬券買ったりしながら、ゴール前を陣取りいよいよゲートインです。馬券は勿論気合いのキャトルマン1着固定!


レースはいつも通りノロッとゲートを出て、押し気味に好位5番手あたりにつけました。


そして残り800あたりから鞍上幸騎手の手が動き出す、鞭が入る!
しかし、これは過去にも経験してるので、今回は余裕♪
いやいや、またですか。でもこれで来るもーんって思ってみてました。

予想通り直線向く頃には先頭を射程圏に!そして残り200完全に並びかける!

いけ〜っキャトルマ〜ン!

と叫んだ瞬間!なんとライバル7番が火のついたようなラストスパート!


なんじゃそりゃ!強ぉ〜!と言ってる間に、一気にキャトルマンを突き放しゴールインしてしまいましたbearing

そしてキャトルマンは、そのまま2着でゴールイン。
3着馬以下には完勝だっただけに、そんな殺生なって感じですgawk

おまけに馬券もはずれてダブルショック!ちゃんと3着馬も買ってたのに〜でしたwobbly


でもキャトルマン今までで一番頑張ったと思います。
一番強い競馬だったと思います。
まだまだ奥がありそうな気がします。


これからどうなるんだろ…キャトルマンbearing

あぁワンモアチャンス!

ま、なんというか、勝ち馬7番サンデーヒストリー…二度と忘れんangry


これでキャトルマンもタイガースもガケップチつま先立ちになってしまいました(>_<。)

2008年9月19日 (金)

ガケップチ(>_<。)

我らがタイガースが、大事な3連戦初戦を落としてしまいましたcrying


これで2位読売と2ゲーム差!いよいよ崖っぷちです。bearing


そしてもうひとつの崖っぷちが…


愛馬キャトルマンが明日の阪神5レースダート1800m未勝利戦で出走です。


未勝利戦に出走できるのはおそらくこれで最後のチャンス


負ければおそらく中央引退の大事なレースです。


タイガースもキャトルマンもなんとか踏ん張ってこの崖っぷちから脱出してほしいところです。

2008年9月18日 (木)

天王山前夜

いよいよ、明日から我らがタイガースが二位読売と敵地東京ドームで直接対決です!

敵は7連勝中…なんか絶好調…我らがタイガースはいまいち調子が悪いように…正直かなり怖いですwobbly

しかし、まぁ3連敗しても並ばれるだけ、1勝で首位キープ、2勝すれば、がっちりキープ、3連勝ならもはや引導ですよ。ハハハ!

ま、結果はどうなるかわかりませんが、テレビにかぶり付きのドキドキの週末になるのは間違いありません。


頑張れタイガース!


2008年9月15日 (月)

どうしたガリアーノ!

札幌1レース芝1800m未勝利戦にガリアーノが出走しました。

パドックはマイナス8キロ。体重はちょっと減ってますが、細化した感じは無く、なかなか良い気合い乗りで周回しているように見えました。
パドック解説者の方の推奨馬にも、5番手だけど挙げてもらって期待度アップです!

レースはスタートはいつもどおり余り良くなく後方からの競馬となりました。

道中は後方二番手を追走、しかし、勝負どころから鞍上の手が激しく動き始めるもポジション上げれず。

直線向くころには、はやくもなんか諦めたような状態。
直線全く伸びずに二桁着順に終わってしまいました…。

過去2走からは予想外の伸びのなさです。

やはり体重が減った影響でもあったのでしょうか…ちょっといやな感じの負け方です。何事も無ければよいのですが…。

2008年9月13日 (土)

だんじり祭

今日は岸和田にだんじり祭見物に行ってきました。

だんじり祭は岸和田に親戚がいる関係で子供の頃から毎年欠かさず行っています。小さい頃はだいたい親戚のお店の二階で見ていました。そしてお泊まりというのが毎年恒例の行事でした。

最近は代替わりして、従兄弟の子供やその友達が占領しているので、さすがに通りすがりに挨拶するていどになってしまいましたが、それでもやはり、欠かさず見に行っています。

今日はメインはカンカン場という場所で見物。
人もちょっと少なかったのか、うまい具合に、かなり良い場所で見物できました!

カンカン場は、やはり次々にだんじりがくるので楽しいです!

しかし、だんじりはいつまでみても飽きることがありません。わからない人には、何故あの木の塊が好きなのか全くわからないと言われますが、とにかく好きなんです。多分泉州に生まれたらDNAに書き込まれているんでしょうねsmile

明日は宮入。またまた見にいきますよ!

岸和田の皆さん明日も怪我には気をつけて頑張ってください!

2008年9月12日 (金)

今週の出走

今週は月曜日札幌1レース芝1800m未勝利戦にガリアーノが出走です。

前走後のコメントでは、放牧か栗東へ連れてくると書いていたから、ちょっとびっくりです。

それだけ今調子が良いのでしょうか♪

鞍上もいつもの池添騎手でないという不安を消してくれる蛯名騎手だし!

ここ2走1500mで最初ちょっと追走に手間どってただけに、この距離延長も歓迎です。

前走以上の活躍を期待してるよガリアーノ!


ちなみに今週はカルカソンヌも札幌に入場しました!デビュー目指して頑張れ!

2008年9月11日 (木)

千両役者復活!

いやぁ、今日の試合は凄いです!

3連続サヨナラ勝ち!

しかも今日は、石川→イムチャンヨンに逆転サヨナラ勝ちしたのは凄いです!

でも、なにより嬉しいのは今岡の復活です!

周りからは、もう終わったと言われながら、今岡ファンの僕はずっと彼が帰ってくるのを待ってましたhappy01

今岡の誕生日にドラマのような復活劇。千両役者が帰ってきて優勝に向けてコマがそろってきましたね。

そんなこんなでマジックは一つ減って17となりました!

2008年9月10日 (水)

マジック18

我らがタイガースが2夜連続のサヨナラ勝ち!

かなりやきもきさせられた試合でしたが、勝てば万事オッケー!流れはタイガース!

カツラギの雄叫びも響いて甲子園はさぞや盛り上がったことでしょう!

2位巨人が負けたことで、6ゲーム差のマジック18!

ちょっとだけ余裕がでてきました!

2008年9月 9日 (火)

悩む日々

カタログが送られてきてから悩む日々が続いています。
毎日毎日、馬があっちいったり、こっちきたりのDVDをスローにしたり停止させたりの繰り返しです。

でもようやく、関西馬4、5頭に絞りました。あとは測尺をみて、さらに絞り込むつもり…

しか〜し!悩むのは関東馬の1頭!

関西在住の僕としては、やはり関西馬に出資したい!応援にも行けるし!
でも、どうしても気になるのが関東に1頭います…。どうしたもんだか…。

もうしばらく悩む日々が続きそうです。

2008年9月 7日 (日)

キャトルマン出走

今日は小倉6レース未勝利戦ダート1700mにキャトルマンが出走しました。鞍上は新馬戦と同じ幸騎手です。

パドックはマイナス2キロ。もうひとつ絞れていません。中継の解説の人からは10キロは太い。さばきが重苦しい。という厳しい言葉…。言われてみると確かにもっさり歩いてるようにも。

でも前々走、前走とこんな感じで5着、4着。叩いた効果でそれ以上も狙えるさ!

レースはスタート直後押して押して先頭へ。

そのままハナかと思いましたが、控えたのかいつも通りスブさがでたのか少しポジションを下げ先頭集団の直後につけました。


道中は前走押し始めた向こう正面、ムチが入った3、4角とスムーズに追走!後続が一斉に追い上げてくる状態で直線を向きました。

直線一瞬先行四頭が壁に!!
馬混みの中から伸びてくるも、その時には外からユーターダーツが抜けきっていました!2着かぁ!

惜しい!勝てた思いましたよ!

でも2着!あとひとつ!

解説者に重い、動きも重苦しいと言われて2着!次からは広い阪神開催に変わります。次こそはなんとか決めてほしいです!

2008年9月 6日 (土)

お宝ゲット!

今日は待ちに待ったエアリバデルチ復刻の日!オリジナルは92年に発売らしい。エアマックスが社会現象になってたころ、ハラチライトと共にめちゃくちゃ欲しかったスニーカーです!
ハラチライトはその後復刻でゲット!
今回のリバデルチも是非手にいれなくては!

ということで久しぶりに開店前に店に行くことにしました。

開店は11時、家を出るのがちょっと遅くなったから、多分開店と同時に着きそう!いっぱい並んでたらどうしよう…。

開店3分前にお店に着きました。並んでるのは10人いないくらい。あれ?意外と少ない。本当に今日発売か…でも近くに行くと道路側のショーケースに欲しかったリバデルチの姿が!

はやる気持ちを抑えて列に加わる!
改めて列にいる人達を見る!よしよし同じ背格好の人は1人だけ!チャンス!
そして開店!入り口に近づく…異変に気づく…あれ?本日発売のショーケースにないぞ…棚にも並んでいないぞ…みんなリバデルチに目もくれず奥へ案内されてるぞ!どういうこと?まさか昨日か!まじか!
不安を抱えたまま自分の番…あのー、あそこにあるリバデルチありますか?…店員「ありますよ、どちらの色に」…よーし!ゲット!間違いなく今日発売でした。

そうか…今時の若い衆はジョーダンは知っててもリバデルチは知らないのか!
そういえばトレイルシューズってあんまり人気無いしな…今から15年以上前のacgのスニーカーだしな。とか思いつつ、ホクホク顔で帰りました!

履くのが待ち遠しいぜぃ!

カタログ

待ちに待った今年の募集馬のカタログが送られてきました!

今年は黒一色!なんかオシャレな雰囲気!

この週末かカタログとの格闘になりそうですhappy01

2008年9月 3日 (水)

もしかしてヤバイshock

我等がタイガースの様子がおかしいぞ…

今日も横浜に完封され、これで現在最下位ベイスターズに6連敗です。
そりゃ1シーズン通して絶好調なんてあるわけないし、ベイスターズも1シーズン通して絶不調もあるわけないとはわかっていても、同じチームにここまで連敗するなんて…前半戦からは考えられません。

とにかく今はなんか打線に元気がないです…。オリンピック組が帰ってきたらと思ってたけど新井が離脱し、矢野もかなり元気がない感じ…

現在二位の読売がカープの猛追も一歩及ばず勝ってしまって5ゲーム差…

5ゲームって追いかける立場なら結構大きいって思うけど、追いかけられるとまるでないように感じます…

なんて弱気なこと言ってたらダメですね!今が底!後は9月末に再度絶好調になるように上がって行くだけです!
ゴーゴータイガース!

2008年9月 2日 (火)

一口馬主生活8月結果

8月は2号ラウニカの引退というショックな出来事から始まりました…bearing

でも、ラウニカの分まで頑張るよといってくれるように、3号キャトルマン、4号ガリアーノが次々とデビューしてくれました!happy02

結果は

horseキャトルマン
デビュー戦
小倉ダート1700m未勝利(幸騎手)5着
2戦目
小倉ダート1700m未勝利(浜中騎手)4着

horseガリアーノ
デビュー戦
札幌芝1500m新馬戦(池添騎手)5着
2戦目
札幌芝1500m未勝利(池添騎手)5着

でした。

二頭の頑張りのおかげで、月4走も初体験!
4走連続掲示板確保も初体験!
自己最高の4着も記録!

一口生活初勝利もそう遠くないような気もしてきましたcoldsweats01

牧場で育成中のトライアンフマーチとカルカソンヌも順調そうです!

デビューが待ち遠しいです♪

待ち遠しいといえば今週末から2008年度募集のカタログが順次届く予定!三度目の楽しい苦悩の日々が始まりますsmile

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »