« ガケップチ(>_<。) | トップページ | まじですかdespair »

2008年9月20日 (土)

キャトルマン二着bearing

今日はキャトルマンを応援しに阪神競馬場に行ってきました。


キャトルマンの出る阪神5レース。
キャトルマンは15番で出走です。
まずはパドックに行き、注目の体重チェックから!恐る恐る見てみると53…おお絞れているではないですか!前走まで540キロ台で絞れれば絞れればと思っていただけに、まずは第一関門クリアです。


そして、いよいよ出走馬パドック入場。今まで小倉だったので生キャトルマンは初めて。楽しみです。

各馬が次々に入ってきます。
13…14……………おいおい15入ってこないやん………さらに待つこと数秒間…ようやく来ました!


初めてみるキャトルマンはマイナス体重もあったでしょうが、見た感じかなりスッキリ仕上がっている感じがしましたし、前と離されてると、気合い不足で、のんびり歩いてるようにも思われますが、いやいやどうして、じんわり気合いが乗ってかなりよい感じで周回していました。

よし、敵は一番人気の7番ただ1頭!


本馬場入場の間に馬券買ったりしながら、ゴール前を陣取りいよいよゲートインです。馬券は勿論気合いのキャトルマン1着固定!


レースはいつも通りノロッとゲートを出て、押し気味に好位5番手あたりにつけました。


そして残り800あたりから鞍上幸騎手の手が動き出す、鞭が入る!
しかし、これは過去にも経験してるので、今回は余裕♪
いやいや、またですか。でもこれで来るもーんって思ってみてました。

予想通り直線向く頃には先頭を射程圏に!そして残り200完全に並びかける!

いけ〜っキャトルマ〜ン!

と叫んだ瞬間!なんとライバル7番が火のついたようなラストスパート!


なんじゃそりゃ!強ぉ〜!と言ってる間に、一気にキャトルマンを突き放しゴールインしてしまいましたbearing

そしてキャトルマンは、そのまま2着でゴールイン。
3着馬以下には完勝だっただけに、そんな殺生なって感じですgawk

おまけに馬券もはずれてダブルショック!ちゃんと3着馬も買ってたのに〜でしたwobbly


でもキャトルマン今までで一番頑張ったと思います。
一番強い競馬だったと思います。
まだまだ奥がありそうな気がします。


これからどうなるんだろ…キャトルマンbearing

あぁワンモアチャンス!

ま、なんというか、勝ち馬7番サンデーヒストリー…二度と忘れんangry


これでキャトルマンもタイガースもガケップチつま先立ちになってしまいました(>_<。)

« ガケップチ(>_<。) | トップページ | まじですかdespair »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/23889264

この記事へのトラックバック一覧です: キャトルマン二着bearing:

« ガケップチ(>_<。) | トップページ | まじですかdespair »