トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

ガリアーノ結果

今日は愛馬ガリアーノが札幌1レース芝1500mに出走しました。

パドックはやせぎみという戦前の噂に反してプラス2キロ。ふっくら見せてるように感じました…が、微妙に気合いがのってないような気も。気のせいか…

レースはスタート直後いまいちスピードにのらず最後方に…coldsweats02

道中はしんがりからちょいポジションをあげ後方3番手、そのままレースは直線へ!どうする池添!どうなるガリアーノ!

最内から前をうかがうガリアーノ!結構いい感じで上がってくるぞ!でも前に邪魔者が…どいてくれ〜!
祈りがつうじたか、池添が叫んだか、和田が空気をよんだのか、内があいたぞ!ここから差しきれ〜angry

その後も最内の狭いところをスルスルと伸びてくる!
現在4番手!でも前は届かない!しかも外も来てるぞ!頑張ってガリアーノ!

願いとどかず首の上げ下げでハナ差負けて5着!

でもまたまた掲示板は確保!

頑張ったぞガリアーノ!

レースは勝ち馬がレコードとコンマ四秒差!10レースのオープン、クローバー賞より速い決着!その中でこれだけの競馬ができたのは大収穫です。

距離伸びて直線長い京都か阪神ならもっとやれそうな気も…気のせいか…happy01

2008年8月29日 (金)

マジック再再再点灯!

今日から2位巨人との大事な3連戦!

負けられない!ここで突き離さねばなりません!!

でも新井さんもいないし、ここんとこ押さえ陣がかなり不安…でもそんな心配を林ちゃんとせっきーが大活躍でぶっ飛ばしてくれました!

これで初戦をものにしてマジック25が再再再点灯!
明日明後日連勝して引導を渡すんだ!

甲子園に応援してたファンの皆様、雨の中お疲れ様でした!


余談ですが王子動物園のパンダの赤ちゃんが死んでしまったそうですcrying
見にいくのが楽しみだったから超ショックwobbly

2008年8月28日 (木)

ガリアーノ出走!

今週は愛馬4号ガリアーノが日曜日札幌1レースに池添騎手で出走です!

前走デビュー戦は5着!帰省中だったので記念すべきデビュー戦観ることできなかったんですよね…今回はちゃんと観るよ!

この後は放牧らしいから、なんとか頑張れガリアーノhappy01

ま、ほんとのところは馬券圏内に来てくれたらよしですcoldsweats01

2008年8月26日 (火)

夏風邪?

先週からどうも喉の調子が悪い…

なんか急に涼しくなったし、こりゃ夏風邪かな?

我らがタイガースは今日から甲子園!
まずは初戦勝利で、これで5連勝!マジック1つ減って28happy01
週末には読売との直接対決もあるし、一気にマジック減らすチャンスです!

2008年8月25日 (月)

今日のタテジマ

オリンピックも終わり今日は久々にナイター中継見ました。

今日は安藤がランナー出しまくるも粘りのピッチング!

阪神も何回かチャンスあるも点とれず…

でも、ついに広大に待望のタイムリーで先制!
赤星の犠牲フライで追加点!
鳥谷の打った瞬間それとわかるホームランもでて、3―0で勝利!

巨人が勝ってしまったのでマジックは1つ減って29になりました♪

次からはオリンピック組も帰ってくるし楽しみやね!

小倉6レース未勝利戦

今日は小倉6レースで愛馬キャトルマンが出走しました。

前走は太め残りだと思ったから、2走目の今回はいくらか絞れてると思っていたんですが、なんとプラス2キロ!おいおい!

でも僕にとって初の1番人気。うーんドキドキする!期待していいのか?僕もキャトルマンもいよいよ未勝利から脱出できるのか!

レースはスタートして気合いつけながら6番手くらい。
まぁいい位置取りかなって思ったら、向こう正面で早くも手綱が動き出すやないかい!おいおいおい!

なんとか踏ん張って追走してたら今度は3、4コーナーで早くも鞭がはいりだしたbearing

ああ、駄目か…今日は駄目なのか…って思いました。いつ後続馬群に飲み込まれるかと思ってたら、あれ、あれれ!
なんかふんばってるじゃないですか!

頑張れ!頑張れキャトルマン!って思ってたら、ホント粘り強く伸びてきて4着確保!

うーん、頑張ったねキャトルマン!

次走こそは絞れて勝利を!

2008年8月24日 (日)

はじめまして

今日からブログはじめました。

競馬のこと。一口馬主生活。阪神タイガースのことなど。適当につづっていこうと思います。

トップページ | 2008年9月 »